歌舞伎座に来たらこれもチェック!『文明堂東銀座店』の1個840円の栗プリン 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

歌舞伎座に来たらこれもチェック!『文明堂東銀座店』の1個840円の栗プリン 


銀座文明堂 東銀座店

銀座文明堂(HP
東京都中央区銀座4-13-11
1F ショップ 10:00~19:00(土日祝は~18:00)
2F カフェ  11:00~17:00
定休日 なし

日之影プリン01
『日之影栗のプリン』 840円

癒され指数 ★★★(★3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

歌舞伎座の新開場とともに連日賑わいを見せている東銀座。
建て替え中はこの界隈は、不安になるくらいひっそりと静まり返っていたので
歌舞伎座効果ってスゴイですね~。
そんな歌舞伎座のお隣りにある文明堂東銀座店のカフェ、当時は空いているのをいいことに
よく利用させて頂きました。
その頃から「いずれ食べてみなくては!」と狙っていたのがこの高級プリン!

日之影プリン04

高級そうな立派な壺に入ったプリン。1個840円です。
日之影プリン05

プリンなのに、ものすごい重量感ある壺です。
壺といっても大きなものではなく、茶碗蒸しサイズぐらいの小振りなものですが…。
持つとズッシリ。
そして蓋を開けるとビックリ。
一面、真っ白。
栗のプリンというから、黄色いプリン生地が登場するものだと思い込んでいたもので…。

日之影プリン06

プリンなので軽くスプーンを入れると、これまた驚き!
スプーンが突き刺さる硬さなんですね~。

生クリームの層の下には栗の生地がギュギュッと詰まっています。

日之影プリン07

栗のプリンというより、和栗のモンブランのクリーム部分を固めた感じ。
一番近いのが、アレです、栗きんとんですね。岐阜県の中津川の栗きんとんに非常によく似ています。
栗以上に栗の旨みがしっかりあって重厚で濃厚!
中津川の栗きんとんもお高いですが、その栗きんとんが何個も集結!といった贅沢さなので
なるほどこのお値段なワケです。
しかも栗は、日本一の品質の高さを誇る崎県の日之影町産、といえば…この価格になっちゃうかな~。
むしろ840円は安いのかも。

濃厚な味なので、ちびちび食べるのがオススメ。

歌舞伎座のお隣なので歌舞伎座土産としてもいいと思います。珍しいですし。
私は、次は…すごーく頑張ったときにでも買おうかな。ご褒美スイーツとして。

※『銀座文明堂 東銀座店』のその他のレポート記事はコチラ
『焼印入り観劇どら焼き』
『大入羊羹』
『バームクーヘン ショコラーデ』
『銀座文明堂のハヤシライス』
『半熟卵とチキンのミートドリア』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード