「東龍軒 銀座3丁目店」 銀座3丁目 銀座に進出!北九州ラーメン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「東龍軒 銀座3丁目店」 銀座3丁目 銀座に進出!北九州ラーメン


トウリュウケン ギンザサンチョウメテン
東龍軒 銀座三丁目店

東京都中央区銀座3-14-2 お店の詳細はコチラ→ぐるなび
営業時間
11:00~23:00(月~金)
11:00~15:00(土・日・祝)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ランチはなく、終日同メニュー同料金

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ラーメンチャーハンセット01
東龍軒セット(東龍軒ラーメン+小チャーハン) 940円

佐世保カレーの『蜂の家』がいつの間にか北九州ラーメンの店に…。
2013年3月18日にオープンした『東龍軒』は北九州市で11店舗を展開するチェーン店。
東京初進出だそうです。
ラーメン01

注文すると「ニンニクは入れますか?」と聞かれます。「無し・少なめ・普通・多め」と選べるようです。
この日はランチタイムとあって「無し」で。
チャーシューは2枚。脂の入り具合が程よい感じ。
スープの温かさで徐々にとろけるような柔らかさに。

ラーメン04

とんこつラーメンにしてはとんこつの臭みがなくあっさりスープ。クリーミーです。
塩分はやや高めですかね~。
高菜や紅ショウガも用意されていますが、これ以上、味を濃くしたくなかったため入れずに頂きました。
麺は博多ラーメンほどは細くなく、中太に近いかな。

替え玉01

替え玉は+100円。
クセのないマイルドなスープのトンコツラーメンなのでツルツルっとイケてしまうんですよね~。

チャーハン

チャーハンもしっかり味。
食後に喉が渇くことを覚悟していましたが、意外にも大丈夫でした。

メニュー

こちらは単品メニュー。
セットメニューを撮影し忘れたのですが…唐揚げセットとか、牛丼セットなんてのもあって
セットの方が断然おトクです。

外観

以前あった『蜂の家』そのままのお店なので、カウンター席のみ。
狭いので、カウンター越しにラーメンを渡してくれても全然いいのに、
ラーメンはわざわざ回って運んできてくれます。

男性だと、ラーメン+チャーハンセットに替え玉、ぐらいでお腹が満たされる感じですかね。
[ 2013/05/08 12:53 ] 銀座_ラーメン | TB(0) | CM(2)
ありがとうございます。
最近銀座に行くようになり、うまい店を探していました。
そんなタイミングでいい情報源に出会いました。

銀座は危険な街ですね~(笑)
寿司のいつき周辺を検討中です。

今後も楽しみにしています。
[ 2013/05/09 13:03 ] [ 編集 ]
◆たけじサマ
たけじさん、はじめまして。コメントありがとうございます!

鮨いつき、オススメですよ~。
これからも危険な銀座で、たっぷり美味しいもの味わってくださいね。
参考にしていただけるような銀座の危険で魅惑のグルメを、今後も開拓してきたいと思います!
また遊びに来てくださいね!
[ 2013/05/10 10:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード