「しゃぶしゃぶ温野菜 銀座5丁目店」 リーズナブル!「しゃぶしゃぶ定食」

しゃぶしゃぶ温野菜 銀座5丁目店
東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビルB2F (HP
昼 11:30~15:00 月~金・祝前
夜 17:00~24:00 月~金・祝
土・日・祝 11:30~24:00
◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆ (★3.5 ご飯お替わり自由)
また行きたい度 ★★★★☆
ミックスしゃぶ01
牛と豚のしゃぶしゃぶ定食 890円 【※平日限定】
牛肉・豚肉・国産野菜盛り・ご飯(お替わり自由)付き

ミックスしゃぶ02
肉は温野菜牛肩ロース・アンデス高原豚ロース・カルビ

しゃぶしゃぶの食べ放題が人気の「しゃぶしゃぶ温野菜」のランチ。
ランチには格安で(1680円~)しゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめますが
食べ放題じゃなくても…という人にもリーズナブルなしゃぶしゃぶが!
dasi.jpg

ダシは2種類【釧路昆布の旨みだし/すきしゃぶだし】から選べます。
今回は定番の昆布のうまみだしの方をチョイス。 


ゴマおろし

大根おろしはポン酢に、ゴマはすってゴマダレに。

タレ

こちらがポン酢とゴマダレ。
ポン酢は他店よりは酸味が穏やかな印象。
一方ゴマダレの方は「温野菜」自慢のフォアグラ入り特製ゴマダレで
他店のモノに比べるとコクがあり濃厚!
いつもならポン酢で頂く“アッサリ派”ですが、
ここのゴマダレにはすっかり魅了されてしまい、ゴマダレで食べる率が高めに。

ミックスしゃぶ03

野菜はそれほど多くありませんが、ランチに頂くには十分な内容。
野菜に豆腐、マロニー。

ミックスしゃぶ_豚

アンデス高原豚のロース。
透ける程、薄~くスライスされています。
しゃぶしゃぶで頂くにはこのくらいがベスト。

ミックスしゃぶ_豚バラ

カルビ。
脂身が多く、だしでしゃぶしゃぶすると…

ミックスしゃぶ_豚バラ.02

こんな風にチリチリ状に。これが美味しい。
豚の旨みと濃厚なゴマダレ、相性は抜群です。

ミックスしゃぶ_牛

牛肩ロース。
格安のしゃぶしゃぶにしては、予想外に良い肉質。

ミックスしゃぶ_牛02

テンション上がりますね~。

ミックスしゃぶ_牛01

牛肉もとても柔らかくてイイです。
個人的には、牛肉はポン酢で頂くのが好きなんですが
ここに限っては断然、ゴマダレですね~。
牛肉にもバッチリ合って、肉の旨みを盛り上げてくれました。

メニュー01

『ベジポタつけ麺』など、変わりメニューも楽しいんですが
CP面から考えても、やはりこの店はしゃぶしゃぶを味わうのが断然オススメ!

温野菜_外観

銀座でリーズナブルに味わえるランチのしゃぶしゃぶはそこそこ押さえて来ましたが
ここはチェーン店とはいえ、安さとゴマダレの美味しさで、一歩リードかな。

※『しゃぶしゃぶ温野菜銀座5丁目店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『キャベツたっぷりベジポタつけ麺』

Comments 0