デニッシュパンが丸々1個トッピング!『サンマルクカフェ』の『ハートのチョコクロパフェ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

デニッシュパンが丸々1個トッピング!『サンマルクカフェ』の『ハートのチョコクロパフェ』


サンマルクカフェ 銀座マロニエ通り店

サンマルクカフェ(HP
東京都中央区銀座2-7-11 営業時間/7:30~22:00 定休日/無し

ハートのチョコクロパフェ01
ハートのチョコクロパフェ 600円

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

プチリニューアルして『デニブラン』をはじめ、スイーツを充実させた『サンマルクカフェ』。
パフェも多く、店の入り口には、かつての百貨店のレストランのショーケースを思わせるような
パフェのディスプレイがずらり!
ハートのチョコクロパフェ02

選んだのは、『サンマルクカフェ』自慢の“チョコクロ”を使ったパフェ。
バレンタイン限定でハート型のチョコクロが販売されていましたが
そのハートのチョコクロをパフェに大胆にトッピング!

ハートのチョコクロパフェ04

チョコクロの下にはソフトクリームとたっぷりの苺の果肉入りソース。
そしてバナナ。
下の方はバナナと相性のいいチョコレートソース。

ソフトクリームとサクッとしたデニッシュの生地は
ソフトクリームとウェハースよりも相性良し!
溶けたソフトクリームをデニッシュパンに浸してしっとりさせてもこれまたオツなもの!

ハートのチョコクロパフェ05

パフェとはいうものの、ほぼソフトクリームです。
とはいえ、板チョコ入りのデニッシュパンが丸々1個付いているので
ボリューム的には満たされますね。
これで600円ならウレシイところです。

ただ、どのパーツも甘く、しかも最初から最後まで甘い!
超甘党の人やお子様にはオススメですが、
ある程度年を重ねた人間には、淡々と続く甘さの連続がちょっとヘビーに感じられます。
飲み物があるといいかな。

ハートのチョコクロパフェ06

※『カフェクロワッサン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『デニブラン』
『いちご大福チョコクロ』
『抹茶大福チョコクロ』『シューアイスレーズンカスタード』
[ 2013/04/24 22:42 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(3)
食べてきました!
こんにちは。ゴールデンウィーク中にデニブランを食べてきました!と言っても、心斎橋ではなく奈良のお店に行ったんですけど。^^;
甘い物が大好きな私には好みの味でした。情報をありがとうございました!次回はこちらのパフェにしてみようと思います。(・∀・)
[ 2013/05/07 14:48 ] [ 編集 ]
◆こなサマ
デニブラン、食べられたのですね~!
ここは元々、パンが主力なのでデニッシュパンが美味しいんですよね~!
甘いのが好きな方にはお口に合うと思います。
次はパフェですか!私も負けじと他のメニューにトライしたいと思います。
またのご報告をお待ちしております!
[ 2013/05/08 12:57 ] [ 編集 ]
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/10/23 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード