「しゃぶしゃぶ温野菜 銀座5丁目店」 平日限定ランチ・謎の「ベジポタつけ麺」

しゃぶしゃぶ温野菜 銀座5丁目店
東京都中央区銀座5-9-12 ダイヤモンドビルB2 お店の情報はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~15:00 月~金・祝前
夜 17:00~24:00 月~金・祝
土・日・祝 11:30~24:00
◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ
ボリューム ★★★☆☆ (つけ麺にしては量が物足りないかも)
また行きたい度 ★★★☆☆

べじポタつけ麺01
キャベツたっぷりのベジポタつけ麺 800円
【※平日限定】

「モーパラ鍋ぞう」の後に開店したのが同じくしゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶしゃぶ温野菜」。
ランチタイムは看板のしゃぶしゃぶはもちろん、平日限定の定食類なども提供。
6種類の定食メニューの中から、目に飛び込んできたのが、“新登場”という、この「ベジポタつけ麺」。
べじポタつけ麺_つけ汁

これがつけ汁のベジポタスープ。
北海道産じゃがいも・たまねぎを100%使用した特製濃厚ベジポタだし、とのこと。
たくさんの豚バラ肉、さらにたっぷりのタカノツメとネギが浮かんでいます。

“特製濃厚ベジポタだし”とあったので、ポタージュ風のドロドロした濃いつけ汁を想像していたら
スープでのばしているのか、それともゆでた豚肉が入って濃度が薄まったのか、
意外にも、サラッとしたスープ状。

べじポタつけ麺_キャベツ

つけ麺にゆでたキャベツが付いているところは広島風ですかね。
これをベジポタスープに投入して頂きます。

べじポタつけ麺_麺

麺は太麺。

べじポタつけ麺_麺01

太麺にガツッと濃い味のつけ汁を絡めて食べるのが、つけ麺ですが
ベジポタスープが超薄味…。
麺も水切りしてあるものではなく、お湯の中から麺をすくいあげて
つけ汁に入れて…なので、さらに味が薄まってしまうんですね…。

べじポタつけ麺_つけ汁01

ポタージュスープをうーんと水でのばした、といった感じで
多少ジャガイモのザラッと感はありますが、
じゃがいもや玉ねぎの甘みはあまり感じられなかったような。

テーブルの調味料類を投入して味を足さないと
味的に非常に物足りないものに…。
量も、つけ麺にしては物足りないかな~。
脂身がチリチリッとなった豚肉は非常に美味しかったのですが…。
後はタカノツメが非常に多いため、「辛い」という印象が残ったくらいでしょうか。

メニュー

新商品だし、ちょっと他にはないメニューだったので
気になってオーダーしたのですが、これは想像と思い切りズレていたかな~。
もしくはこの日は味付けをミスしちゃったとか?

温野菜_外観

ちなみにこのベジポタスープですが、
夜のメニューのしゃぶしゃぶ食べ放題で期間限定で出しているもののようで
本来は豚しゃぶのダシのようです。
ランチはそのダシを利用してつけ麺で提供、というワケなんですね。
このベジポタスープのしゃぶしゃぶが味わえるのは5月22日までとのことなので
このランチも5月22日まで、ってことかもしれません。
気になる方はお急ぎを。

Comments 0