もうすぐ販売終了!『麻布かりんと』の春の味『かりんとまん 桜あん』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

もうすぐ販売終了!『麻布かりんと』の春の味『かりんとまん 桜あん』


麻布かりんと 大丸東京店

麻布かりんと(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

かりんとまん_さくらあん03
『かりんとまん さくらあん』 1個 90円
【※2013年春限定商品 4月26日あたりまで】
賞味期限/1日 (箱入りの日持ちのするものは4~5日程度)

癒され指数 ★★★★

スイーツ担当:M20090614m.gifです。
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

かりんとまん_さくらあん02

『麻布かりんと』の名物であり個人的好物の『かりんとまん』に春の桜味が登場していました。
聞けばこの『さくらあん』味、3月から販売している春限定商品で今月は26日ぐらいまで販売予定。
ただ、予定より早く終了することもあるかも…とのこと。気になる方は急ぐべし!
かりんとまん_さくらあん05

表面はカリッと香ばしいかりんとう生地。中はふっくらのおまんじゅう生地。
こがし黒蜜のほろ苦さと中の餡の甘さ、この“苦甘”なトコが
『かりんとまん』の最大の魅力なんですが
『さくらあん』はたっぷりの桜の葉っぱが入り、甘じょっぱい系。
ほろ苦さとほの甘さに、ほろりとしょっぱさが加わり、このバランスがなんとも絶妙!なんです。

かりんとまん_さくらあん04

東京の桜はとっくに散ってしまい、いろんなお店の店頭から
桜スイーツも姿を消しつつありますが、
『麻布かりんと』のこの“桜”は、まさに桜吹雪のように
春の終わりを鮮やかに彩ってくれる美味しさです。

※『麻布かりんと』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『こがし黒蜜かりんとまん』
『こがし黒蜜かりんとまん 栗』
26日までということで、滑り込みで行ってまいりました。
桜餡の控えめな甘さの中のほんのり塩味がとても上品ですね。
この餡でいろいろなものを食べたくなりました。
でもこの黒蜜の皮と一番相性が良いのでしょうね。
今まで食べた揚げ饅頭とは違う、かりっとしてもちっとした食感が
クセになりそうです。
賞味期限が一日なので少なめに買ってきたことを、激しく後悔しました(涙)。
[ 2013/04/24 21:00 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ホント、この桜餡、美味しいんですよね~。
ゆうさんのお口にも合ったみたいでウレシイです!
私も2個しか買わなかったこと、激しく悔やまれました。
「もう一度食べたい」と思いつつも、なかなか足を運べそうになく…うーん、来年を待つしかないかな~。
[ 2013/04/24 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード