食べてみた!4月12日発売 『すき家』が放つ話題の『やきそば牛丼』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

食べてみた!4月12日発売 『すき家』が放つ話題の『やきそば牛丼』


すき家

すき家(HP

すきや_やきそば牛丼01
やきそば牛丼(大盛) 490円
サラダセット +100円

【※2013年4月12日~期間限定メニュー】

また食べたい指数 ★★★☆☆

すき家のオリジナル牛丼にはずっと注目していましたが
久々に「…これってアリなの!?」な牛丼が4月12日、誕生しました。
なんとすき家の牛丼の上にソースやきそばを載せるという大胆なるB級メニュー!
すきや_やきそば牛丼02

牛丼も焼きそばも、どちらも紅ショウガが合う食べ物なら
牛丼と焼きそばの相性もいいハズ・・・と作られたメニューらしいです。
いわれてみると、焼きそばに牛肉も合うし、
関西には焼きそばとご飯を合わせた“そばめし”もある。
…そう考えればそれほど意外なメニューと思えなくないワケですが…。

すきや_やきそば牛丼03

焼きそばは太麺で、やや甘めのソース。至ってシンプル。
焼きそばのソースと、牛丼の醤油味の相性は思ったより悪くないです。
ただ…想像通り、牛丼と食べるとパッサパサで飲み込みにくい!
牛丼はツユだくにすべきかも…。

すきや_やきそば牛丼05

…と思ったところに付属の特製ソースを足らすとお悩み解消!
ちょっと酸味のあるソースのお陰でスルスルッと飲み込めます。
ソースが馴染めば馴染むほど、焼きそばと牛丼の一体化が楽しめます。

すきや_やきそば牛丼04

とはいえ、難しいのはご飯とのバランス。
どうしてもご飯が余っちゃうんですよね~。
食べ方を工夫しないと最後が厳しいです。
最終的には玉子を追加して頂きましたが…最初から玉子を投入して食べるべきでした。
玉子が入ると全てがひとつにまとまってくれて、美味しく頂けます。

ただ、もう一工夫欲しいのが本音。
すき家には『マヨ牛丼』っていうのもあるから、
あのマヨをトッピングしたらどうでしょうかね~。
ジャンク感もカロリーも増しすぎですかね…。
[ 2013/04/13 20:19 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード