「乃木坂 鳥幸 銀座店」 銀座6丁目 焼鳥店こだわりの玉子かけご飯&鶏だしうどん

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「乃木坂 鳥幸 銀座店」 銀座6丁目 焼鳥店こだわりの玉子かけご飯&鶏だしうどん


ノギザカ トリコウ ギンザテン
乃木坂 鳥幸 銀座店


東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル5F HPはコチラ
ランチ 11:30~14:00(L.O 13:30)
ディナー 17:00~23:30(L.O 22:30)
定休日 日曜

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月曜~土曜

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
鳥幸_玉子御飯_01

九条葱の鶏だしうどんと八ヶ岳地鶏玉子かけご飯 1,000円
鶏スープ・サラダ・小鉢・お新香・デザート付き

鳥幸_玉子御飯_02

鶏と鰹のダシがきいた薄味仕立てのスープに九条葱がたっぷり。
中央には大ぶりの鶏の天ぷらが2個、どーん!

鳥幸_玉子御飯_05

ふんわりとした衣の中には分厚い鶏肉!これが食べ応え満点!
程よくスープを吸った衣も美味しいんですが、鶏肉の旨みが濃い!
天ぷらから出る油が、これまた薄味のダシにコクをプラスしてくれます。
九条葱は香りよりも食感が楽しい。

鳥幸_玉子御飯_03

麺は稲庭うどんのようなつるっとした細めん。
麺も思ったよりたっぷり入っているし、鶏天がボリューム満点だし、
このうどんだけでもお腹が満たされる量です。

鳥幸_玉子御飯_04

そして八ヶ岳地鶏の玉子!。
黄身の色が濃く、盛り上がっています。
卵を割ったときについてくるカラザが見当たらなかったのは
お店であらかじめ取ってくれているのかも・・・。

鳥幸_玉子御飯_06

テーブルにあった醤油を混ぜたのですが…ダシ醤油だったのでしょうか?
普通の醤油よりはまろやかで、玉子の濃い旨みをさらに盛り上げてくれました!
うどんに比べるとご飯の量が(縦長のご飯茶碗のせいか)少なく見えますが
しっかり一膳分はあったと思います。

スープ&デザート

鶏スープと杏仁豆腐付き。

小鉢02

小鉢は大根と鶏肉の煮物。昆布の味がきいたしっかり味。
大根の下に隠れている鶏肉も実は大ぶり!

コーヒー

お店の外で配布されてたチラシを持っていったので
食後にコーヒーのサービスも!

メニュー

後はやはり親子丼が気になりますね~。
オープン当初は親子丼が500円でサービスされていた模様です。

店内

店内に入るとお寿司屋さんを思わせる白木のカウンターが中央に。
ソムリエのいる焼き鳥屋さんとして話題を集める『乃木坂 鳥幸』だけあって
高級感が漂ってますね~。
ランチも落ち着いていただけます。

店内入り口

※『乃木坂 鳥幸』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『限定10食 焼鳥丼』
[ 2013/04/10 11:57 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード