『シロノワール』に似ているけれど…『サンマルクカフェ』の『デニブラン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『シロノワール』に似ているけれど…『サンマルクカフェ』の『デニブラン』


サンマルクカフェ 銀座マロニエ通り店

サンマルクカフェ(HP
東京都中央区銀座2-7-11 営業時間/7:30~22:00 定休日/無し

デニブラン02
『デニブラン』 400円

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『サンマルクカフェ』銀座マロニエ通り店、プチイメチェン以降、登場したこれ
ずーっと狙っていたんです。
そう、『コメダ珈琲』名物の『シロノワール』を髣髴とさせる『デニブラン』!

デニブラン04

焼き立てのバターデニッシュの上にソフトクリームを乗せ
キャラメルソースをかけた、“ひやあつ”スイーツ!
デニブラン01

『コメダ珈琲』の『シロノワール』ファンとしては、どうしても比べてしまうのですが…。
サイズ的にはシロノワールの方が断然大きく、インパクトもあります。
『デニブラン』はコンパクトなのでインパクトこそないものの
デニッシュのこんがり具合といい、ソフトクリームにキャラメルソースが掛かっているところといい、
ビジュアル的にはとてもそそられます。
ただ、お皿のセンスが残念すぎる…。

デニブラン03

お味の方はというと、サスガ、チョコクロで名を馳せる『サンマルク』!
焼き立てのバターデニッシュはサクッとしており、
ほのかに温かい生地からはバターがジュワ~と溶け出すよう!
トッピングのナッツがカリカリッと香ばしく、これが濃厚なソフトクリームと抜群の相性!!

デニブラン07

デニッシュも美味しいしソフトクリームも美味しい!
だから一口め、二口めは最高に美味しいんですが…
どちらもかなり濃厚で甘いので、食べ進むうちにどんどんヘビーに。
その甘さに追い討ちをかけるようにキャラメルソースもこれまた甘いんですよね~。

看板

甘さを控えめにしてくれると最後まで美味しく頂けるのに…。
もう少し検討すれば、“『シロノワール』越え”も夢じゃないかも…と思えるだけにちょっと惜しい。

外観看板

この『デニブラン』が味わえるのは全国の『サンマルクカフェ』の中でも20数店舗とのこと。

※『カフェクロワッサン』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『いちご大福チョコクロ』
『抹茶大福チョコクロ』『シューアイスレーズンカスタード』
[ 2013/04/08 22:43 ] 銀座_スイーツ | TB(0) | CM(2)
美味しそう!
こんばんは。
サンマルクカフェにこんな新メニューが登場していたんですね!確かにシロノワールと良く似ていますね(笑)

大阪の御堂筋のお店でも食べられるみたいなので、是非行ってみたいと思います。(^^)
[ 2013/04/09 23:19 ] [ 編集 ]
◆こなサマ
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、一部のサンマルクカフェでは
この『デニブラン』他、パフェといったスイーツメニューを充実させたみたいです。
でもやっぱり『コメダ珈琲』の『シロノワール』と比べちゃいますよね~(笑)

御堂筋のお店で食べた際には是非、感想も教えてくださーい!(^=^)/
[ 2013/04/10 11:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード