「よってがんしょ銀座店」 銀座6丁目 銀座で味わう会津名物

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「よってがんしょ銀座店」 銀座6丁目 銀座で味わう会津名物


アイヅフルサトイザカヤ ヨッテガンショ ギンザテン
会津ふるさと居酒屋 よってがんしょ 銀座店


東京都中央区銀座6-4-18 ぐるなびはこちら

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~24:00
 日   11:00~17:00
定休日  不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆(メニューによってボリュームが多いものもあります)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
そば&ソースカツ丼01
十割そば&ハーフソースカツ丼セット 900円
※そばは温・冷が選べます

会津若松地方10市町村の情報発信拠点としてオープンした『よってがんしょ』。
郷土色豊かなご当地料理が味わえます。
ソースカツ丼01

ハーフサイズなんですが…フルサイズ級のボリューム!
(ちなみにフルサイズはトンカツ2枚が乗っているらしい…)
甘ダレの下には千切りキャベツが敷かれ、その下にご飯。

ソースカツ丼02

福井のソースカツ丼とは異なり、カツが分厚い!!
そして柔らかい!
甘ダレですがくどくないのもいいですね。

会津ではソースカツ丼は大正時代から親しまれてきた庶民の味で
いろんなお店で食べられるらしいのですが
それぞれのお店でプライドを持ってソースカツ丼を考案、提供しているとのことで
お店によって味もスタイルも異なるとのこと。
本場でも味わってみたいですね~。

そば01

十割そばというと、麺がブツブツと切れて短くなってしまう印象ですが
温かいそばなのに、思ったよりは切れにくく、喉越しも良く、最後まで楽しめました。

そば02

出汁はちょっと甘めでこれも好みの味。
そば専門店のような洗練された味わいではないものの、ご当地そばらしい温もりが感じられます。

メニュー

NHK大河ドラマ『八重の桜』の舞台としても、盛り上がっている会津。
食べれば“ハンサムウーマン”になれるかも!?

よってがんしょ_店

※『よってがんしょ銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『会津B級グルメカレー焼きそば』
[ 2013/04/08 12:00 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード