『築地銀だこ』 もうひとつの人気者『薄皮たい焼き』の期間限定フレーバー

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『築地銀だこ』 もうひとつの人気者『薄皮たい焼き』の期間限定フレーバー


築地 銀だこ

築地銀だこ(HP

鯛焼き03
(左)『苺カスタード』 150円
(右)『かりんとうたい焼き 黒たい』 200円

【※どちらも季節限定商品】

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

『築地銀だこ』の銀座本店では、たこ焼きの隣りで鯛焼きを販売。
ここの鯛焼きは“薄皮”が売りなんですが、個人的には「ちょっと薄すぎかな~…」という印象。
個人的にはあまり好みではなかったのですが、春限定の「苺カスタード」と
黒い姿がインパクト大!の「かりんとうたい焼き」にそそられ、購入。
黒たい

『かりんとうたい焼き 黒たい』 200円

少し前にブームになった「かりんとうまんじゅう」風に仕上げた鯛焼きなんだろうな、と想像していたら
まさにその通りでしたが…、実は想像以上の仕上がり。
薄皮が功を奏しているというか、カリカリの皮は、
まさに「かりんとうまんじゅう」を彷彿とさせる香ばしさ!

黒たい02

口当たりの良いこしあんもたっぷり、でイイ感じ!

一時期、生地にタピオカを入れて白く仕上げた“白いたい焼き”なるものが流行りましたが
あれはもっちりとした弾力がイマイチ好みではなく…。
でもこの黒たい焼きはアリですね!ヒットです。

春タイ01
『苺カスタード』 150円

春限定フレーバー。
カスタードクリームに苺ソース、さらにつぶ餡が入っております。

春タイ02

サクッとした皮とぽってりカスタード、つぶ餡の甘さに苺ソースのキュートな酸味。
バランスが良く、こちらも意外にも美味しかった!
以前食べた印象がイマイチだったため遠ざかっていたけれど
『銀だこ』の鯛焼き、これならリピートありですね~。
[ 2013/04/07 20:38 ] ファストフード系 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード