歌舞伎座新開場記念!歌舞伎座スイーツコレクション 『お土産処 かおみせ』の『隈取キューブ』

お土産処 かおみせ

歌舞伎座(HP
歌舞伎座タワー 地下2階
営業時間/10:00~21:30 ※劇場終演後まで営業
定休日 年中無休 

隈取キューブ01
『隈取キューブ』 1箱 3個入 1000円

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今日、グランドオープンの歌舞伎座。雨なのにものすごい賑わいでしたね~。
そんな歌舞伎座タワーの地下2階のお土産処「かおみせ」の奥の一角に
焼き立てパンの販売ブースがあるんです。

隈取キューブ04

そこで人気を集めているのがこれ!
四角いブリオッシュ生地に隈取をプリントした板チョコを乗っけた『隈取キューブ』。
隈取キューブ06

キューブ型ブリオッシュの中には
3種類(カスタードクリーム・抹茶クリーム・ビターチョコクリーム)のクリームがIN!

隈取キューブ09

タイミングよく焼き立てを購入。すぐに売り切れるらしく、常に焼いているようです。
ほのかに温かい生地は、触ると指にバターがしっとり付くくらいジューシー!

隈取_カスタード01

ブリオッシュなので生地がとてもリッチです。
カスタードクリームは、ミルク感がたっぷりなものの
残念ながら生地のインパクトにやや負けてる印象。
…焼き立てだったせいもあるかもしれませんが。

隈取キューブ05

本来は板チョコの隈取の柄は3種類それぞれ異なるようなんですが
私の購入したものは、たまたまなんでしょうか?ダブってました。

隈取キューブ013

この板チョコ、厚みもありなかなか食べ応えがあり美味しい!
「プレミアム板チョコ」とうたっているだけありますね~。
これだけでも食べる価値はありそう。
ただ、ブリオッシュ生地と一緒には、やや食べにくいので
外して別に食べるのがいいと思います。

隈取キューブ010

ビターチョコクリームは、
チョコクリームらしいねっとりとした質感としっかりとした甘さが印象的。

隈取_抹茶01

実は一番美味しかったのがこの抹茶クリーム!
京都・西尾の抹茶を使用しているとのことですが
抹茶というより、うぐいす餡を思わせる、ほっくりとしたコクのある甘さで
バターたっぷりの生地と絶妙にマッチしてました。

店内

この他、ばら売りで『隈取あんぱん』も売っています。
「かおみせ」の完全オリジナル商品とのこと。
3個1000円はパンにしてはちょっと高いかな~と思うものの
手土産にするにはちょうどいい価格とサイズなんじゃないでしょうか。

Comments 4

akane

わ!!美味しそう♪
明日18時頃銀座に行くのですが、その時間でも販売してるかなぁ??

明日は、俺の割烹で食事会なんです。

チーム*プロデュース

◆akaneさま

「俺の割烹」、行かれるんですか!うらやましい!!
楽しんできてくださいね!

『隈取キューブ』は焼きあがり時間が決まっているようではなく
売れ行きを見ながら焼いているようでした。
私が行った時は15時半頃だったのですが
「あと20~30分で焼きあがります」と言われ、ちょっと待ちました。
タイミングが悪いとちょっと待つハメになるかもしれません。
昨日歌舞伎座が開場したので、きっと量産されていることと思いますが18時頃だとどうでしょう…。
手に入るような気もするし、売り切れているような気もするし…。
お店に問い合わせてから行かれたほうがいいかもしれません。
情報不足ですみません!!

  • 2013-04-03 (Wed) 15:16
  • REPLY
akane

ありがとうございます^^

問い合わせをすると、数量限定とのこと・・・
でも期間限定ではないので、休日にGetしたいと思います♪

いつも美味しい情報ありがとうございます♪

チーム*プロデュース

◆akaneさま

えー!数量限定なんですか~。
歌舞伎座がオープンしたせいもあるんでしょうね~。
エクレアのように並ばなくても買える商品なので、近いうちに手に入れてくださいね!
私もチェックして、狙い目タイムを調べておきます。

  • 2013-04-03 (Wed) 22:06
  • REPLY