明日まで!中京地区で大人気の『養老軒』の『ふるーつ大福』が銀座で!

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

明日まで!中京地区で大人気の『養老軒』の『ふるーつ大福』が銀座で!


養老軒@銀座三越
【※2013年4月2日までの期間限定出店】

養老軒(HP
銀座三越 B2F 営業時間/10:30~20:00
 
ふるーつ大福02
『ふるーつ大福』 1個 231円
日持ち/翌日

癒され指数 ★★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

中京地区で絶大な人気を集める、あの『ふるーつ大福』の『養老軒』が
なんと銀座三越に出店中じゃありませんかー!

ふるーつ大福04

イチゴやバナナ、栗、つぶ餡、そしてホイップクリームがぎゅぎゅっと詰まった夢のような大福!
ずっと食べてみたかったんですよ~、コレ!!
ふるーつ大福05

大福はマシュマロのようにフワッフワ。口に入れた途端とろけます!
大粒のイチゴがみずみずしく弾けたかと思ったら
バナナの甘さが到来、追いかけるように栗のほっくりとした旨み、
そして粒餡の甘み、そしてたっぷりのホイップクリームがトドメ!

様々な素材がめくるめく訪れ、放心状態になる美味しさ。

しょこらふるーつ大福02
『しょこらふるーつ大福』 231円

1年に一度、2月1日~2月14日までの2週間しか登場しないというレアな『しょこらふるーつ大福』。
現在はネットでも取り扱っていないので、今は銀座三越でしか買えない貴重な一品!

しょこらふるーつ大福04

ココアを練り込んだ餅生地で、中は『ふるーつ大福』と全く同じ。
でも生地がチョコ味になるだけで随分印象が異なります。
チョコ味だからか、バナナとの相性が抜群。
『ふるーつ大福』よりも全体的に甘いイメージが残りました。

生いちご大福02
『生いちご大福』 1個 210円

淡いピンクの餅生地に苺と粒餡、そしてホイップクリーム。

生いちご大福04

たまたま、入っていた苺が固くて酸っぱかったせいもあり
とろとろの餅生地との一体感が楽しめず、そこが残念でした。

ただ、『ふるーつ大福』の完成された美味しさの後では、
どの大福も、ややかすんでしまうんですよね…。

抹茶02
『まっちゃり』 1個 189円

こちらはフルーツを使っていない大福。
生クリームに自家製つぶ餡を入れてホイップし、抹茶の餅生地でつつんだもの。

抹茶04

表面に抹茶がまぶしてあるのですが、これが意外と苦み走ってて
このほろ苦さと中の甘さがいいバランス。
和風寄りの大福なのに、この中で最も“洋”を感じさせる、
ちょっとケーキっぽい風味が不思議な魅力を放ってました。
リキュール使用とあったので、そのせいかな~…。

養老軒01

ずっと食べてみたかった大福だったので、全種類購入しましたが
ウィンクをしている小福ちゃんにはお目にかかれず…。

4種類購入して食べ比べるのもいいけれど、『ふるーつ大福』だけはハズさないで頂きたいな~。
リピするなら、私は断然『ふるーつ大福』。
[ 2013/04/01 22:55 ] ご当地_手土産 | TB(0) | CM(2)
エクレールカブキは無理そうだけどこちらなら、と最終日に駆け込み購入してまいりました。
皮とクリーム・フルーツ・餡のバランスが絶妙ですね。
大福に果物が入っているのが苦手な母も、これならもう一度食べたいと言ってくれました。
いつも貴ブログの情報で株を上げさせていただきありがとうございます。
次回はまた春ごろに出店して欲しいなあと思います。
ちなみに小福ちゃんは全員ウインクしていませんでした(涙)。

[ 2013/04/03 21:24 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
そうでしたか~、やはり小福ちゃん、ウィンクしてませんでしたか(笑)。
確かめるためにも『養老軒』の再出店希望です!
他店のフルーツ入りの大福って水っぽくなっているものが多いのですが
あの『ふるーつ大福』は、あんなにたくさん詰まっているのに水っぽくなく、しかもバランスも良くて
さすが中京エリアで人気を集める一品だ!と思いました。
お母さんも喜ばれたそうで、紹介した私もなんだかウレシイ気分です。
これからも、ゆうサンのお株をあげられるような(笑)美味しいものが見つけられるよう、頑張って食べまーす。
[ 2013/04/03 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード