歌舞伎座新開場記念!歌舞伎座スイーツコレクション 『銀座文明堂東銀座店』の『大入羊羹』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

歌舞伎座新開場記念!歌舞伎座スイーツコレクション 『銀座文明堂東銀座店』の『大入羊羹』


銀座文明堂 東銀座店

銀座文明堂(HP
東京都中央区銀座4-13-11
1F ショップ 10:00~19:00(土日祝は~18:00)
2F カフェ  11:00~17:00
定休日 なし

大入り羊羹01
『大入羊羹』 1箱 3個入 525円
日持ち/約1年

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

前回に引き続き、歌舞伎座のお隣にお店を構える『銀座文明堂』東銀座店で見つけた歌舞伎スイーツ。
おめでたい箱に入った『大入羊羹』は小倉羊羹が2個と抹茶羊羹が1個の3個入り。

大入り羊羹04

日頃、羊羹には目もくれない人間ですが、このおめでたいパッケージには思わず手が出ちゃいましたね~。
バラ売りもありますが、箱入りのほうが断然【歌舞伎座の手土産】ってインパクト大です。
大入り羊羹_小豆

切らずにそのまま食べられるスティック状の羊羹。
甘く、なめらかな舌触り。

大入り羊羹_小豆01

切り口には小豆の粒もうっすら見えます。

大入り羊羹_抹茶

抹茶羊羹は品の良い甘さと抹茶の風味がほのかに広がります。

大入り羊羹_抹茶01

ワンハンドで食べられるので、歌舞伎の合間の糖分補給にもなりそうです。

※『銀座文明堂 東銀座店』のその他のレポート記事はコチラ
『焼印入り観劇どら焼き』
『バームクーヘン ショコラーデ』
『銀座文明堂のハヤシライス』
『半熟卵とチキンのミートドリア』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード