Welcome to my blog

歌舞伎座新開場記念!歌舞伎座スイーツコレクション 『銀座文明堂東銀座店』の『焼印入り観劇どら焼き』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

銀座文明堂 東銀座店

銀座文明堂(HP
東京都中央区銀座4-13-11
1F ショップ 10:00~19:00(土日祝は~18:00)
2F カフェ  11:00~17:00
定休日 なし

歌舞伎どらやき01
『焼印入り観劇どら焼き』 1個 210円
日持ち/約1週間

癒され指数 ★★★(★3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

カステラでおなじみの『銀座文明堂』東銀座店。
歌舞伎座のお隣りということで、当然ここにもあります、歌舞伎スイーツ!
歌舞伎どらやき05

「見得」と「KABUKI」の焼印入りのどら焼き。
焼印の入り方がかなりしっかりしていて迫力満点。
食べる際にややためらうぐらいです。

歌舞伎どらやき03

さすがカステラで名を馳せる文明堂だけあって生地がとても美味しい!
ふっくらと柔らかく、卵と蜜の香りが優しく口に広がります。
もちろん、中のつぶし餡の味わいも負けてません!

歌舞伎どらやき06

しっとりとして上品な甘さの餡がギッシリ!
さらに餡の中には刻み栗が散りばめられていて
これが小豆の粒の残り具合と同じぐらいの大きさに揃えられているので食感が抜群!なんです。

見得を切る、とまではいかないものの、
一口食べれば、その美味しさに目がまん丸に!
“観劇”どら焼きが“感激”どら焼きに!
…是非、歌舞伎座土産のひとつに。

※『銀座文明堂 東銀座店』のその他のレポート記事はコチラ
『バームクーヘン ショコラーデ』
『銀座文明堂のハヤシライス』
『半熟卵とチキンのミートドリア』

Comments 0

There are no comments yet.