「銀座 仏蘭西屋」 銀座3丁目 変わりオムライス「オムライスのオーブン焼き」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「銀座 仏蘭西屋」 銀座3丁目 変わりオムライス「オムライスのオーブン焼き」


キッサカンギンザ フランスヤ
喫茶館 銀座 仏蘭西屋

東京都中央区銀座3-7-16 銀座NSビルB1F 地図はコチラ
営業時間
8:00~22:30(月~土)
8:00~22:00(日・祝)

◆土日祝ランチ情報◆ ランチメニューは特になく、モーニング以外は終日同メニュー同料金

ボリューム ★★☆☆☆(2.5 ちょっと少なめ)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
オムレツドリア01
オムライスのオーブン焼き 1,000円
ドリンク付き
オムレツドリア02

オムライスと聞くと、オムライス好きの自分は注文せずにはいられません。
とはいえ、普通のオムライスではなく、ドリアの器に入った“オムライス風”。
ピラフの上に薄い玉子とチーズが乗り、中央に温玉、というダブル玉子スタイル。
味付けはケチャップで、オニオンフライのトッピング。

オムレツドリア05

中央の玉子を崩すと、中からトローリと黄身が・・・
焼けた玉子と半熟の黄身が渾然一体。
カリカリのオニオンフライがアクセントに。

オムレツドリア04

オムライス好きとしては、ご飯はケチャップライスであってほしかったな~という思いはあったのですが
上に掛かっているケチャップが結構きいていて、ケチャップの味が大半を占めるという感じ…。
ケチャップライスだと逆に厳しかったかも、という印象です。

メニュー

分煙になっているようですが、あまり意味がなく、タバコの煙がムンムンです。
タバコが苦手な方にはちょっと厳しい喫茶店かもしれません。
でも喫煙者にとっては今のご時世、こういうお店が貴重なんでしょうね・・・
お客さんの大半がタバコを吸う方でした。

仏蘭西屋店内外観

※『仏蘭西屋』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『ジャポ丼』
[ 2013/04/15 12:12 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(2)
W玉子いいですね。玉子好きにはたまりません。
黄身がトローリと流れ出す写真の美しさにうっとりしてしまいました。
ドリアやカレーに温玉子というのはよくありますが、オムライスには初めて見ました。焼きオムライスだから出来る技ですね。

私もオムライスはケチャップライス派なのですが、この間つばめグリルでシーフードドリアを頼んだところ、中がケチャップライスでした。
ホワイトソースの優しい味がケチャップに負けてしまったような‥‥。
ケチャップ美味しいですけれど、量の加減が難しいですね。
[ 2013/04/15 13:13 ] [ 編集 ]
◆ゆうサマ
ゆうサンが仰る通り、焼き玉子と半熟玉子が同時に味わえるのは
「焼きオムライスだからこそ!」ですよね~。

オムレツを割って開くスタイルのタンポポオムライスも
焼きと半熟が同時に味わえるオムライスといえそうですが、あちらは半熟状の玉子がメイン。
この店の「オムライスのオーブン焼き」は“焼き玉子”の分量が圧倒的に多いし
しっかり焼いてある香ばしい玉子なので、全く異なるW玉子の魅力が楽しめるという感じです。

つばめグリルのシーフードドリア、食べたことがないんですよね…。
シーフードとホワイトソースの相性の良さは分かるんですが
そこにケチャップ、というのはちょっと想像しにくい味かな~。
そういう意味でも機会があれば試してみたいメニューです。
[ 2013/04/16 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード