Welcome to my blog

2013年春爛漫!桜スイーツコレクション 『柏屋菓子店』の『桜もち』

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

柏屋菓子店

東京都中央区銀座4-11-5
営業時間/8:30~20:00
定休日/土・日・祝

さくらもち01
『桜もち』 1個 160円
日持ち/当日限り

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

「柏屋さんは桜もちもオススメですよ」とのコメントを頂き、早速ゲットしてまいりました。
さくらもち05

さて、こちらの桜もちは江戸風の“長命寺”。
クレープのような薄皮であんをくるっと巻いたタイプ。

さくらもち04

よーく見れば桃色っぽいかも…というくらい淡い淡~い桜色。
ピンクというよりは白に近い色のため、他店の桜餅のような華やかもなく地味。
ショーケースの中でも目立ちません。
人知れずひっそり咲いている桜、といった感じでしょうか。
でも、桜の香りたるやお見事で、桜餅の存在感を十分にアピールしてくれます。

さくらもち03

大島桜の葉でくるんだこの桜もち、桜の葉がやや固め。
私は桜の葉、食べる派なので食べましたが…食べないタイプなのかもしれません。
ほんのり甘い薄皮も意外とコシがあり印象的でした。
そして口溶け滑らかなこしあんが上品!

さくらもち02

桜の葉の塩加減とこし餡の甘さがとてもマッチしています。
見た目は地味でも、口の中では美味しさが鮮やかに咲き乱れ、満開。

柏屋_ショーケース

新歌舞伎座のオープンが近付き沸きに沸いているこの界隈、
歌舞伎役者が愛してやまないまというこの『柏屋菓子店』さんも賑わいをみせそうですね~。

柏屋_外観01

※『柏屋菓子店』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『おはぎ』

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チーム*プロデュース  
◆コメント非公開さま

こちらこそ、美味しい桜餅の情報を頂き、ありがとうございました!
春の香りを一杯、感じて幸せでした~!