Welcome to my blog

喜びもでかっ!なジャンボミルフィーユ 「ヴィタメール」

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

ヴィタメール 東京大丸店

ヴィタメール(HP
大丸東京店 1F 営業時間/10:00~21:00

ヴィタメール_ミルフィーユ02
『ドゥーミルフィーユBOX』 1050円

癒され指数 ★★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ベルギー王室御用達のチョコレート店『ヴィタメール』で
“王室御用達”とは思えない大胆っぷりを感じさせる巨大ミルフィーユを発見。

ヴィタメール_ミルフィーユ01

長さ16cm×幅6cm×厚み6cm。
ヴィタメール自慢の濃厚なチョコレートクリーム、カスタードクリーム、スポンジ、パイ生地が織り成すミルフィーユ。
このミルフィーユ、関東では大丸東京店のほか、新宿小田急店と横浜タカシマヤ店でしか扱ってないので
東京土産にもいいと思います!
中に苺が入っていないので崩れる心配も無用、持ち運びも便利だし。
ヴィタメール_ミルフィーユ03

ザックリと焼きあがった香ばしいパイ生地が、もーたまりません。
滑らかなクリーム、そしてパイのザクザク、ふわっと優しいスポンジ、という
歯ざわりの強弱も楽し!

ヴィタメール_ミルフィーユ04

このミルフィーユを食べてふと思ったのが…
「果たしてミルフィーユに苺は必要なのか?」

苺がなくてもクリームとパイで十分美味しい、こういうミルフィーユを食べると
そんなふうに思ってしまいますねー。
苺が入っているだけで食べにくいしぃ~。

ヴィタメール_ミルフィーユ05

大人数で切りながら食べると美味しさも倍増!
横に倒してカットすると切りやすく、
たとえ崩れても苺のミルフィーユのように悲惨な状態になりません。

…って今回はまるでマ○○ムさんの苺のミルフィーユを敵に回すような発言になってますが
決してそういうわけではありませんので…。

※『ヴィタメール』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『ペール・ノエル』(2011年クリスマス限定商品)
『ひな祭りセジョリ!』(2010年ひな祭り限定商品)
『モンブラン』/『ルージュブラン』

Comments 0

There are no comments yet.