『コメダ珈琲』の謎メニュー『スクランブルエッグトースト』

コメダ珈琲店 イオン東雲店

コメダ珈琲店(HP
東京都江東区東雲1-9-10 イオン東雲店 1F
営業時間/7:00~23:00

スクランブルトースト01
『スクランブルエッグトースト』 590円

また食べたい指数 ★★★☆☆(★3.5 ボリューム、すごい!)

『スクランブルエッグトースト』をオーダーしたハズなのに
登場したのはピザトースト!?
いえいえ、これが根強いファンも多いという『コメダ珈琲』の人気メニューの一つ
『スクランブルエッグトースト』です。
スクランブルトースト02

分厚いパンが2枚!
そして表面はハム・ピーマン・トマト、そしてとろけるチーズのピザ仕立て!
そして中から溢れ出すタマゴ。
なんという贅沢なホットサンドでしょうか。

スクランブルトースト04

ところが…。
この玉子、スクランブルエッグではなく
玉子サンドの具のようなタマゴのマヨネーズ和え…。

何故“スクランブルエッグ”と名付けたのか、店員さんに聞いてみたいところでしたが
食べているうちに、このボリューム感に、もう全てがどうでもよくなってしまいました…。
余計なことを考えないでひたすら食べないと、なくならない量なんです。

スクランブルトースト03

家でも出来そうなメニュー…というか、
むしろこんな贅沢でカロリー無視な作り方は家でしかやらない!ってな感じのB級感ですが
パンに挟まれてるタマゴのマヨネーズ和え…いやスクランブルエッグというべきか…
これが、ふわふわで絶品なんですよね~!

ドリンク
『たっぷりブレンドコーヒー』 500円
『たっぷりカフェオーレ』520円


『コメダ珈琲』ってドリンクは高いのね?なんて思うかもしれませんが
“たっぷり”は普通サイズの約1.5倍の量。
普通サイズはそれぞれ100円マイナスの価格。

外観

『コメダ珈琲』、いつかは全メニュー制覇したいと思っているんですが
1つ1つのボリュームがスゴイので、何人かで行かないと達成できなさそう…。

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『小倉トースト』
『宇治金時クリーム氷』
『シロノワール』

Comments 2

ゆう

初めて巣鴨のコメダに行ってまいりました。
シロノワールを食べるべきなのはわかっていたのですが、こちらの情報でずっと記憶に残っていたこのトーストを注文。
食べ終えたらシロノワールをと思ったのですが、やっぱり無理でした。
凄いボリュームで、二人で食べきるのがやっと。
でも、ピザトーストと卵サンドで迷ったときに両方食べられるってお得ですよね。

あとでネットで調べたら、あの卵フィリングは結構な手間がかかっていて、だからあの量でも最後まで美味しくいただけたのだなあと思いました。
今度はモーニングで小倉トーストに挑戦してみたいです。
錦糸町の丸井に入っているコメダでぜひ。
(こちらでご紹介のあった、アルカキット錦糸町のクイーンズベーカリーは閉店してしまいましたね。残念です)

新年度を迎え一層ご多忙な日々かと思いますが、どうぞ御体お大事になさってくださいませ。
のんびりと更新をお待ちしております。

チーム*プロデュース

◆ゆう様

コメントありがとうございます!
初コメダ、おめでとうございます(笑)。
そうなんですよね、コメダは食べたいものがいろいろあっても
少人数でもシェアし切れないボリューム!
何度か行かなくてはお目当てにありつけないんですよね。
でも次回は小倉トーストも是非!

アルカキット錦糸町、しばらくご無沙汰していたら…クイーンズベーカリーの閉店は残念です…。
情報、ありがとうございます!
錦糸町の丸井は15年前ぐらいに一度行ったきり…。コメダがあるなんて意外です。今度のぞいてみまーす。

  • 2014-04-24 (Thu) 11:45
  • REPLY