2013年・春彼岸 春の香いっぱい!『船橋屋こよみ』の『さくらの六穀おはぎ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年・春彼岸 春の香いっぱい!『船橋屋こよみ』の『さくらの六穀おはぎ』


船橋屋こよみ ルミネ有楽町店

船橋屋(HP
ルミネ有楽町店 ルミネ2 1F 営業時間/11:00~21:00

こよみ_さくらおはぎ01
『さくらの六穀おはぎ』 2個 378円
【※2013年3月16日~20日の期間限定販売】
日持ち/当日限り

癒され指数 ★★★(★3.5) 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

新しい和菓子の形を提案し続ける『船橋屋こよみ』。
斬新な和菓子にはいつもときめきを覚えますが、春彼岸限定のおはぎもやはりというかなんというか
一風変わってて「やってくれるな~」という感じ。

こよみ_さくらおはぎ04

桜餅のようでもあり、お赤飯のようでもあり、雑穀おにぎりのようでもあるけど
やっぱりおはぎ!なんですよね。
桜の香りを閉じ込めた六穀米入りのもち米でこし餡を包み、
ピンクが鮮やかな桜の花の塩漬けをあしらった、キュートなおはぎ。
こよみ_さくらおはぎ05

雑穀は黒米・大豆・押麦・いりごま・玄米・キヌア。
様々な香ばしさが入れ替わり立ち替わり訪れ、
その香ばしさを楽しんでいるうちにあっという間に消えていく…口溶けがとてもイイんです!

こよみ_さくらおはぎ06

てっぺんの桜の塩漬けだけではなく、六穀米全体に桜の香りをまとっているので
道明寺の桜餅を食べた印象に非常に近いです。

こよみ_さくらおはぎ07

船橋屋自慢のこし餡も、口溶けが鮮やか!
六穀米と餡のバランスが絶妙で、一体となってなめらかに溶けていきます。

こよみ_さくらおはぎ08

春の香りが一杯のこんなおはぎも、春彼岸ならでは!
今年の春彼岸はちょっと変わったおはぎを…という方、チェックしてみては?

※『船橋屋こよみ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『くず餅プリン』
『抹茶くず餅プリン』
『いちご白玉しるこ』/『くず餅入り特製あんみつ』
『クリスマス フルーツあんみつ』【※2012年クリスマス限定】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード