銀座7丁目 「丸五水産築地青果」 野菜がたっぷり摂れる居酒屋さんランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

銀座7丁目 「丸五水産築地青果」 野菜がたっぷり摂れる居酒屋さんランチ


【※閉店しました】
マルゴスイサン ツキジセイカ
丸五水産 築地青果

東京都中央区銀座7-3-13 ニューギンザビル第1号館2F お店の詳細はコチラ→ぐるなび
昼 11:30~14:30
夜 17:00~23:30
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~土曜 日曜・祝日は定休日

ボリューム ★★★☆☆(ご飯の大盛り・お替わり無料)
また行きたい度 ★★★☆☆

この一品
ねぎま鍋02
ねぎま鍋 魯山人風 850円
ご飯(大盛り・お替わり無料)・おばん菜小鉢7品・具だくさん味噌汁付

以前から何度かお邪魔しているのですが、何故かいつも画像がうまく撮れてなかったり、
カメラを忘れたり…ということでなかなか紹介できませんでした。
以前から居酒屋さんランチの中では評判の高い店です。
小鉢

『丸五水産』のランチ名物といえば、どのランチメニューにも付いてくる日替わりのおばんざい7品。
オーダー後、まずこれらがお盆に乗って登場します。
『丸五水産』は築地の魚屋&八百屋の直営店なので、ランチにも有機野菜が盛り沢山!
個人的には手前の、コショウがきいたポテトサラダが好み!

ねぎま鍋03

ねぎま鍋というと普通はネギとマグロですが
この魯山人風のねぎま鍋はネギと豚肉。

ねぎま鍋04

ネギのみじん切りがたっぷり浮かんだスープ。
その中央にニョキッ!とネギがそびえたってます。

ねぎま鍋05

ねぎま鍋08

味付けは薄味で、ネギの甘みと豚肉の脂で頂くお鍋、といったところでしょうか。
とにかく豚の脂が多くて、唇がテッカテカ!になります(笑)。
このお店、ランチはどれもいいんですが…魯山人さんとの相性はイマイチだったかも。

メニュー

居酒屋さんのランチなのでお値打ち価格。
でもボリュームと安さで勝負!みたいな、よくある居酒屋ランチではなく
ボリュームと安さに加え、素材にもメニューにもこだわりアリ!なところはものすごく好感が持てます。

外観03

小鉢の7種類で約20種の野菜が摂れるとのことなので、1日30品目も目指せそう。
居酒屋さんにしては女性客が多いのは、そこもポイントのひとつなのかもしれません。
[ 2013/03/14 13:18 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/14 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード