2013年ホワイトデースイーツコレクション その1 『リンツショコラカフェ』のホワイトデー限定『ル・クール・ブラン』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年ホワイトデースイーツコレクション その1 『リンツショコラカフェ』のホワイトデー限定『ル・クール・ブラン』


リンツ ショコラ カフェ 銀座店

リンツ ショコラ(HP)
東京都中央区銀座7丁目6-12第5ポールスタービル
営業時間/11:00~21:00(月~金) 11:00~20:00(土日祝)
定休日/無し

ホワイトデー01
『ル・クール・ブラン Le Coeur Blanc』 850円
【※2013年2月18日~3月14日まで販売のホワイトデー限定商品】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2013年のホワイトデースイーツコレクション、第1弾は
都内での出店ラッシュに続き、いよいよ名古屋への出店も果たした話題の『リンツショコラカフェ』から!
ホワイトデー限定スイーツは、白く美しいハート型のチョコレートケーキです。
ホワイトデー02

店内で味わう場合はケーキセットで1600円となりますが、テイクアウトなら850円。
ケーキ1個850円…と考えればちょっと高い印象を受けるかもしれませんが、
リンツのチョコレートケーキなら女性も納得すること間違いなし!
これで女性のハートをつかめるなら安いものでしょう!

ホワイトデー04

ハート型のホワイトチョコレートの表面には栗の甘露煮と抹茶のチョコレートがトッピング。
これが、ハートの中身を暗示している仕組みで
中は抹茶のクリームとマロンクリーム。
女性が好む、和テイストな構成になっているんです。オシャレ!

ホワイトデー05

香りの良い抹茶のクリームと、栗のコクのある甘みが広がるマロンクリームが和の風味を。
そしてクリームを挟んだアーモンドのダコワーズ生地と、
ホワイトチョコレートの甘い余韻が洋の風味を。

女性に例えるなら純白のドレスに身を包んだ大和撫子といった感じでしょうかね~。
…こんな女性であって欲しい、という男性の願いが込められて贈られたとしたら
これ、貰ったらちょっとプレッシャーかも…。

※『リンツカフェ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
→『リンツ・ショコラプリン』(ダーク/ミルク) 
『リンツ・ショコラグラッセ リエジョワ』/『アイスクリーム』
『ケーキセット』(セレブラシオン・デュ・ショコラ/カフェオレ)
『リンツ・ミニ・ビッシュ・ド・ノエル』
『ガレット・デ・ロワ・ショコラ』【※2012年1月31日までの限定】
『本格的な味わいのクロックムッシュ』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード