Welcome to my blog

「TARA タラ」銀座7丁目 土日はイイ感じにくつろげるインドカレーランチ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

タラ
TARA


東京都中央区銀座7-9-10 銀七ビルB1F 

ランチ  11:00~16:00
ディナー 16:00~23:00
無休

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝日も通常ランチ

ボリューム ★★★★☆(ナン、ライスのお替わり自由)
また行きたい度 ★★★☆☆

この一品
タラ_スペシャルセット01
タラスペシャルセット 1,100円
カレーは2種類(日替わりカレーとレギュラーカレーから1つチョイス)・ナン&ライス(お替わり自由)・サラダ・パパド・タンドリーチキン1P・デザート・ドリンク付き
タラ_スペシャルセット04
この日の日替わりは「豆とチキンのカレー」。
レギュラーカレーは7種類の中から1つ選べます。
この日はシーフードを選択。
カレーは辛さが5段階から選べます。

タラ_スペシャルセット03

シーフードカレーはココナッツベースのまろやかタイプ。
ルーは悪くないのですが、中のシーフードはよくある冷凍モノっぽい…。

タラ_スペシャルセット02

日替わりの『豆とチキンのカレー』。
辛さは普通の「3」だったのですが、なかなか辛くて、スパイシーで美味。

タラ_スペシャルセット05

このセットにはタンドリーチキンが1P付きます。
骨付きチキンで結構なボリューム感。食べ応えも十分です。
タンドリーチキン特有のパサついた感じもなく、適度なジューシー感も楽しめました。

タラ_スペシャルセット06

ナン&ライスはお替わり自由。
また、パパドというチャナ豆の粉でできた生地にスパイスが練りこまれた
スナックというかインド版のせんべい(?)も付きます。

タラ_デザート

デザートはめちゃめちゃ甘~いヨーグルト。砂糖が入り過ぎでは?

タラ_ドリンク

ドリンクは ラッシー・マンゴーラッシー・ティー・アイスコーヒー・ウーロン茶の中から選べます。
ナンとライスはお替わりできるとはいうものの、お替わりまでたどり着けないボリュームでした。

続いての一品
タラ_レディース01
レディースセット 950円
カレーは2種類(日替わりカレーとレギュラーカレーから1つチョイス)・ナン&ライス(お替わり自由)・サラダ・パパド・デザート・ドリンク付き

レディースセットですが、男性も注文OK。

タラ_レディース02

日替わりの「豆とチキンのカレー」と、選べる7種類の中からは「キーマカレー」をチョイス。
どちらも辛さは「4」に。
「5」がどのレベルか分かりませんが、そこそこ辛いのが好きな方は「4」では気持ち物足りないかも。
でも美味しく楽しみたいなら「4」ぐらいにとどめておいたほうが無難かもしれません。

タラ_レディース04

日替わりの「豆とチキンのカレー」は具沢山で、チキンも大きめのものがコロコロ入っていました。
キーマカレーはこれといって特徴はないのですが、普通に美味しかった。

タラ_メニュー

看板は何度も見たことがあり、お店の存在は知っていたのですが
分かりづらくてずっとたどり着けませんでした。
2011年12月にオープンしたとのことなので1年ちょっと経ったところですね。

タラ_店

銀座には隠れ家っぽいインドカレー屋さんが何気に多いんですよね~。
この日は(土曜日でしたが)常連さんがほとんどで、しかもお客さんが常に訪れていたので
この界隈の人には人気が定着しているようでした。
とはいえ、決して混雑することもなく、ほどほどのガヤガヤ感といい具合のくつろぎが、
休日ランチによく合っていました。

多くの飲食店が出来ては消えていく銀座ですが
そういえばインドカレーのお店って閉店しないですよね。
長続きするには理由があるんでしょうね~。

Comments 0

There are no comments yet.