Welcome to my blog

「焼鳥 つくし」銀座7丁目 焼き鳥屋さんのカキフライもなかなかなもの

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

やきとり 土筆
東京都中央区銀座7-13-22(HP
昼 11:30~14:00(月~金)
夜 17:00~24:00
土曜日 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ
ボリューム ★★★☆☆(★3.5 ご飯の大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

つくし_カキフライ01
カキフライ定食 900円
【※数量限定】
小鉢 スープ デザート 漬け物 ご飯(大盛り無料)

昨日『地鶏親子丼』を紹介した『やきとり 土筆(つくし)』の『カキフライ』です。
もうそろそろ牡蠣のシーズン終了なので、『カキフライ』の文字を見つけるとつい注文してしまいます…。
つくし_カキフライ03

“中”より少し大きめのカキフライってところでしょうか、これが5個付いて900円!
レモン、マヨネーズ、濃いめのソースで頂きます。

つくし_カキフライ02

衣はちょっと固めですが、中は熱々ジューシー!
やけどをしないようにハフハフ食べるのがやはり牡蠣フライの醍醐味!
それを実感させてくれます。

つくし_カキフライ04

結構大きめのカキフライが5個も付いているので
レモンやマヨネーズだけではちょっと飽き気味になるところですが
ソースが濃いめで甘めで、これがよく合う!
ソースが味に変化を加えてくれて最後まで飽きずに楽しめます。

つくし_スープ

つくし_デザート

鶏スープとデザートに杏仁豆腐。

焼き鳥屋さんだし、揚げ物屋さんでもないので
正直、カキフライにそんなに期待はしていなかったのですが(スミマセン)
当たりでしたね。
しかもカキフライ5個で900円。これはうれしい。

つくし_メニュー

オススメの『地鶏親子丼』はランチのレギュラーメニューなので
今の時期は『カキフライ定食』を食べておくのもいいかも、です。

つくし_店

※『やきとり土筆』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『地鶏親子丼』

Comments 0

There are no comments yet.