「焼鳥 つくし」銀座7丁目 玉子好き・ツユだく好きにうれしい!焼き鳥屋さんの親子丼

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「焼鳥 つくし」銀座7丁目 玉子好き・ツユだく好きにうれしい!焼き鳥屋さんの親子丼


ヤキトリ ツクシ
やきとり 土筆


東京都中央区銀座7-13-22 地図はこちら

昼 11:30~14:00(月~金)
夜 17:00~24:00
土曜日 17:00~23:00
定休日 日曜・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金の平日のみ

ボリューム ★★★★☆(ご飯の大盛り無料 親子丼はなかなかのボリューム)
また行きたい度 ★★★☆☆(3.5 このボリュームでこの値段は魅力です)

この店の一品
つくし_親子丼01
地鶏親子丼 900円
小鉢 スープ デザート付き
※ご飯の大盛り無料
つくし_親子丼02

器が大きい!
深くはないものの、横に大きい丼で、ズッシリとした重量感がボリューム感を物語っています。
親子丼はふんわり卵でとじた上にさらに温玉乗せ!
玉子好きにはたまらない親子丼です。

つくし_親子丼03

まず感じたのは玉ねぎのシャキシャキ感。
ネギも入っているんですがとにかく玉ねぎが多い!

つくし_親子丼04

鶏肉は一般的な親子丼によく入っているコロンとした形ではなく、スライスしたもの。
炭火であらかじめ焼いてあり香ばしい仕上がり。

つくし_親子丼06

固まるか固まらないか、のフワフワ玉子と
温玉の半熟のとろーり玉子のW攻撃。
玉子かけご飯的な美味しさがあります。

つくし_親子丼05

甘めの出汁はご飯に行き渡っており、
時間の経過とともにおじや的な印象もプラス。
ツユだくの丼が好きな方にはオススメです。

つくし_スープ

黒胡椒がきいた鶏ダシのスープも好み。

つくし_デザート

親子丼でかなりお腹一杯でしたが、なんと杏仁豆腐のデザートまで!

つくし_メニュー

ランチメニューは5種類。
焼き鳥屋さんなので、この親子丼か、照り焼き丼かで迷いました。
いつもなら数量限定に惹かれ、照り焼き丼ですが
一番上に書いてあるメニューこそ、オススメだろうと勝手に解釈して親子丼に。
正解でした!

つくし_店

サラリーマンが好みそうな、いかにも焼き鳥屋さん!といった雰囲気を想像していたら
木目を生かした店内はこざっぱりとした印象。女性客でも抵抗無く入れるお店です。
2013年3月31日に閉店してしまう老舗のバー『樽(TARU)』の姉妹店だそうです。
『樽(TARU)』、当初は2月一杯で閉店だったそうですが、3月一杯まで延長したとのこと。
行っておかねば…。

※『やきとり土筆』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『カキフライ定食』
[ 2013/03/05 11:49 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード