行列必至!ジョアンのコーンパン

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

行列必至!ジョアンのコーンパン


Johan (ジョアン) 銀座三越店

Johan(ジョアン)(HP)
銀座三越 B2F 営業時間/10:00~20:00

ジョアン_コーンパン01
『コーンパン』 1個 63円
【※12:00/15:00/17:00/18:30の時間限定・数量限定販売】

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

今回はスイーツではないんですが…。
いつも必ず行列になっている『ジョアン』の超人気・ロングセラーの『コーンパン』。
一度食べてみたいと思いつつ、いつも並ぶ前に売り切れ…というタイミングの悪さで
実は今の今まで食べたことがありませんでした。
ジョアン_コーンパン02

それが、たまたま通り掛った時に「残り2個でーす!」という掛け声。
迷わずラス2をゲットしました!

ほんのり甘さが漂うモチッとしたパン生地に、プチプチッと素朴なコーンの甘みが弾けます。
最初は期待値が高すぎたせいか「これが並ぶほどの味??」って印象だったのですが
なんというか…しみじみと、じわじわ~っと美味しさがしみてくるんですね~。

ジョアン_コーンパン06

コーンの甘さと生地のバランスが絶妙というか。
多分すごく計算されて作られているのだと思います。
1個63円という価格も魅力的。

ジョアン_コーンパン03

『ジョアン』のパンは華やかだったりかわいいものに目が奪われてしまうけど
派手さはないけどしっかり美味しい、こういうパンの存在に底力を感じます。

※『Johan(ジョアン)』のその他のパンのレポート記事はこちら
『ジョアンの水族館』【※2012年8月の期間限定商品】 
『ひこぼし』/『おりひめ』【※2012年七夕スイーツ】
『銀座のチョコブレッド』
『お化けカボチャ』【※2011年ハロウィンスイーツ】
『節分パン』【※2011年節分スイーツ】
『ひなまつりパン』【※2011年ひなまつりスイーツ】
『ハロウィン限定パン』【※2010年ハロウィーンスイーツ】
『星の短冊』【※2011年七夕スイーツ】
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード