銀座にも出来て欲しい…『コメダ珈琲』

コメダ珈琲店 イオン東雲店

コメダ珈琲店(HP
東京都江東区東雲1-9-10 イオン東雲店 1F
営業時間/7:00~23:00

小倉トースト01
『小倉トースト』 380円

また食べたい指数 ★★★★☆

近くにあったらな~と願い続けていた『コメダ珈琲』。
銀座にオープンするのはちょっと難しい気はしますが
願いが通じたようで、私の行動圏内の最寄のイオンにやってきてくれました!
これで食べたい時に『シロノワール』にありつけます!
でも、今回のお目当ては『シロノワール』ではなく名古屋のソウルフードとも言われる『小倉トースト』。
小倉トースト02

名古屋の小倉トーストには、トーストで餡を挟むタイプと
トーストの上に餡が乗って出てくるタイプの2つがあるそうですが
コメダ珈琲の小倉トーストは後者で、さらに自分でトッピングするというタイプ。

こんがりとキツネ色にトーストされた薄切りの食パンは
食べやすく半分にカットされてます。
後で知ったのですが、トーストは厚切りのオーダーも可能だそう。

小倉あん

アイスのディッシャーですくったような、
アイスのシングルサイズほどある小倉餡!

マーガリン

そして、このトーストに対してこの量はさすがに塗りきれないだろう!
というぐらい多いマーガリンの量。

小倉トースト04

こういう時はカロリーを一切気にせず
トーストの隅ずみまでマーガリンを塗ったくって…

小倉トースト03

これまた小倉餡をたっぷりとのばして頂きます。
マーガリンの塩味と餡の甘さが引き立てあって、絶妙なハーモニー!

惜しげもなく塗りたくったにも関わらず、やはりマーガリンは余ってしまいました。
最後まで使いきれる塗り方・食べ方を教えて欲しいです。

カフェオレ
『たっぷりミルクコーヒー』520円

“たっぷり”サイズは通常の1.5倍の量。
ちなみにメニューには『カフェオーレ』もあり『ミルクコーヒー』もある。
「…この二つどう違うんですか?」とスタッフさんにたずねたところ
コーヒーと牛乳の分量が違うとのこと。
カフェオーレは珈琲:牛乳は4:6、ミルクコーヒーは珈琲:牛乳 2:8。
ミルクコーヒーの方が牛乳多めなんですね。

そしてドリンクに付いてくるコメダ珈琲オリジナルの豆菓子。
これが意外と美味しくて気に入ってます。

外観

開店から11:00までのモーニングだと全てのドリンクにトーストとゆで卵が付いてきて
さらに+100円すれば「小倉あん」を付けることができるそうです。

※『コメダ珈琲』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『宇治金時クリーム氷』
『シロノワール』

Comments 0