2013年ひなまつりスイーツコレクション その③ 『ブールミッシュ』有楽町ルミネ店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年ひなまつりスイーツコレクション その③ 『ブールミッシュ』有楽町ルミネ店


ブールミッシュ ルミネ有楽町店

ブールミッシュ(HP
ルミネ有楽町店 ルミネ2 1F 営業時間/11:00~21:00

ひなまつりマカロン01
『ひなまつりマカロン』 1個 210円
【※2013年3月3日までの期間限定販売】
賞味期限/約2週間

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

日本の本格的フランス菓子の草分け的存在!
…とも言われる『ブールミッシュ』で見つけた、ひなまつり限定マカロン。

ひなまつりマカロン04

お内裏様とお雛様がプリントされたピンクのキュートなマカロンです。
ひなまつりマカロン05

ピンク色をしているので、ついイチゴ味とか桜風味を期待してしまうのですが
生地はバニラ風味。

ひなまつりマカロン06

サクサク系ではなく、ムチッとした粘着力あるタイプのマカロン。
最近はサクッ!どころかパキッとした鮮やかな食感を持つものや
シュワッと溶けるような斬新な食感のマカロンも多くなってきましたが、
こちらは「昔はマカロンってこんな感じが多かったよね~」とちょっと懐かしさを感じさせるもの。

ひなまつりマカロン07

中はバニラの香りたっぷりのバタークリーム。

ひなまつりマカロン08

ほのぼの系の絵柄は、年齢層を問わず愛されそう。
1個でも存在感があるので、女の子へのちょいプレとしてもウケそうですよね~。

※『ブールミッシュ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『シブースト』『ショコラエーグルドゥース』『銀座1丁目ロール』
『銀座ソフト』
『銀座ソフト・抹茶』
『ラ・フレーズ』
『七夕フルーツパフェ』  【※2010年七夕スイーツ】
『レアチーズ』
『ギモーヴアイス(マンゴー&ライム)』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード