「百菜百味(ひゃくさいひゃくみ)」銀座でこのボリューム、この値段はなかなかです

御膳房チャイナバール 新派四川ダイニング
百菜百味(ヒャクサイヒャクミ) 銀座本店
東京都中央区銀座6-5-15 能楽堂ビル3F (HP
営業時間
11:30~23:30(L.O.22:30)月~土
11:30~23:00(L.O.22:00)日・祝 
ランチタイム 11:30~16:00(L.O.15:00)
定休日  無休
◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチあり
ボリューム ★★★★☆(ご飯はお替わり・大盛り無料)
また行きたい度 ★★★★☆(このボリュームでこの値段は魅力です)
百菜百味_麻婆01
マーボー豆腐ランチ  800円
小皿 スープ 漬け物 デザート 御飯(お替わり自由)

お気に入りの『御膳房』の姉妹店。
2012年12月3日にオープンした、リーズナブル価格が売りのチャイナバル。
百菜百味_麻婆02

800円のランチにしては量が多いのにまずビックリ!
深めの器にマーボー豆腐がたっぷり!

百菜百味_麻婆03

じわじわっと押し寄せてくる山椒の辛味とその奥から顔を出す甘さのバランスがちょうどよく
ご飯にバッチリ合う味付け。

百菜百味_麻婆04

激辛好きなので、個人的にはもう少し辛くてもOKですが
普通の方ならこのぐらいでも「辛い!」と感じてしまうかも。
ご飯に乗せてマーボー丼にして掻きこむように食べるのが似合うマーボー豆腐です。

百菜百味_付属

ゴマドレッシングが掛かったサラダと中華スープ。

百菜百味_デザート

さらにデザートは杏仁豆腐。これがまたシメに相応しいすっきりとした美味しさ。
デザートもなかなかボリュームあり、最後の最後まで大満足。

百菜百味_メニュー

メニューは片面だけでもこんなに数が!
これだけでも迷うのにこの倍、用意されてますからね…。
全体的に安いのですが一番安いのは日替わりランチの700円。素晴らしい!

百菜百味_店

看板と店名の雰囲気から、町の、よくあるタイプの中華屋さんを想像していたら
とても広くてオシャレでモダンな店内!サスガ御膳房系列ですね~!!
この場所で、この雰囲気で、しかも味もよい上、この安さ。
もっと近くにあれば毎日でも通いつめたいところです。
とりあえず、何度かお邪魔することに決定!
銀座土日ランチ_中華銀座★4_中華

Comments 0