「遠音近音(をちこち)」銀座1丁目 広島のアンテナショップで味わう瀬戸内海産鯛茶漬け

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「遠音近音(をちこち)」銀座1丁目 広島のアンテナショップで味わう瀬戸内海産鯛茶漬け


ギンザ ヲチコチ
銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)


東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング HPはこちら
ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:30~22:30(月~金)
     17:30~22:00(土・日・祝)

◆土日祝ランチ情報◆ 1000円ランチは平日限定 その他は土・日・祝も通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆(ご飯はお替わり・大盛り無料)
また行きたい度 ★★★☆☆(★3.5)

この店の一品
遠音近音_鯛茶漬け01
鞆の浦 鯛茶漬け  1,000円
【※平日20食限定】
小鉢 野菜炊き合わせ 出汁巻き 鯛茶漬け 香の物 ご飯はお替わり・大盛り無料
遠音近音_鯛茶漬け02

刺身は上に2切、下にゴマタレを絡めたものが4~5切。そして鯛の皮。

遠音近音_鯛茶漬け04

まずはご飯の上に乗せて、丼として楽しみます。
ゴマダレはドロッとかなり濃厚で、色も味噌のように濃い茶色です。
味も濃い目でゴマの香ばしさもしっかり感じられます。
ゴマダレの絡んだ鯛はもっちり、しっとり。

遠音近音_鯛茶漬け06

ゴマダレは、鯛と絡めたものとは別に容器に入ったものが付いてくるので
たっぷり注いで楽しめるのが嬉しい。
薬味は青シソ・梅・鯛のフレーク・ゴマ。

遠音近音_鯛茶漬け05

出汁を注ぐと鯛の旨みとゴマダレの香りが豊かに広がり
美味しさに拍車が掛かります!
丼として食べた時は分からなかったのですが、出汁に溶けたゴマダレからはピリッとした辛味も。
薬味のバランスも非常によくて、鯛がなくなっても十分美味しさが楽しめます。
これ、女性でも遠慮せずご飯をお替わりして、お腹一杯堪能するのがいいかと思います。

遠音近音_鯛茶漬け07

出汁巻き玉子やおひたしといった小鉢も充実!

遠音近音_メニュー

鯛茶漬って大体1500円以上しますよね~。
しかも、鯛で有名な鞆の浦の鯛茶漬けが本場にいかずして1000円で味わえるのは嬉しい!
先日の『かきフライ』より、個人的にはこっちの方がおススメ。

遠音近音_店

※『遠音近音』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『かきフライランチ』
[ 2013/02/28 11:52 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(1)
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
[ 2013/05/04 12:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード