2013年ひなまつりスイーツコレクション その① 『アンジェリーナ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

2013年ひなまつりスイーツコレクション その① 『アンジェリーナ』


サロン・ド・テ アンジェリーナ  銀座店

サロン・ド・テ アンジェリーナ(HP
プランタン銀座 1F  営業時間/11:00~20:30(火~土) 11:00~19:30(日・月)

ひなまつりケーキ01
『ひな祭りケーキ』 525円
【※2013年3月3日までの期間限定販売】

癒され指数 ★★★ 
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

ひな祭りシーズンによく見かける、菱餅に見立てたケーキ。
スーパーで見掛けたら気にも留めないケーキですが、
なんと見つけたのはプランタン銀座の『アンジェリーナ』。
多くの著名人やパリジェンヌ達に愛されてきた、パリの老舗、
モンブランで有名なあの『アンジェリーナ』なら話は別でしょう!
日本のひな祭りケーキとはいえ、パリ風味かもしれない!きっと何かが違うにちがいない!と購入です。
ひなまつりケーキ02

これ、ショーケースで見たら普通だったんですが、持ち帰って取り出したらサイズの小さいこと、小さいこと!
普通のケーキの半分ぐらいでしょうか。

ひなまつりケーキ05

ひなまつりケーキ06

苺のムース、ヨーグルトのムース、そして抹茶のスポンジ、という構成。
残念ながらパリテイストでも、看板の『モンブラン』のように個性派でもないけれど
苺のムースとヨーグルトのムースはフワンフワンの心地良い口溶けが魅力的。

ひなまつりケーキ07

苺とヨーグルトの甘酸っぱさがふわっと広がり
口の中に春を連れてくるような、そんな優しさをさりげなく感じさせるあたりは
さすが『アンジェリーナ』ならでは、ってトコでしょうか。

※『アンジェリーナ』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『モンブラン(デミサイズ)』
『アンジェリーナロール』/『モンブラン(デミサイズ)』
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード