「遠音近音(をちこち)」銀座1丁目 広島のアンテナショップで味わう本場のカキフライ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「遠音近音(をちこち)」銀座1丁目 広島のアンテナショップで味わう本場のカキフライ


ギンザ ヲチコチ
銀座 遠音近音 Ochi Kochi(をちこち)


東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング HPはこちら

ランチ  11:30~15:00
ディナー 17:30~22:30(月~金)
     17:30~22:00(土・日・祝)

◆土日祝ランチ情報◆ 1000円ランチは平日限定 その他は土・日・祝も通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
遠音近音_カキフライ01
かきフライランチ 1,000円
【※平日20食限定】
小鉢2つ 漬け物 みそ汁 御飯(お替わり自由)

銀座にある広島ブランドショップ「TAU」の地下にあるダイニング。
広島の牡蠣が味わえる!と聞けば、この時期、行っておかないワケには参りません!
遠音近音_カキフライ02

大振りのカキフライが5粒!これで1,000円とはテンション上がります。
普通ならこんなに大きなカキフライが5つも付けば1,000円超えですからね~。
レモン、ソース、タルタルソースの3種類で頂きます。

遠音近音_カキフライ03

まずは、シンプルにレモンで頂きます。
…???
揚げたてのジュワッと感がない!アツアツってほどでもない。
揚げたてではなく、どうも作り置きのよう…。
どうやら先週の土曜日に『王様のブランチ』でこの店が紹介されたようで
もしかしてたくさんのお客さんが来店とあって作り置きしたとか??
牡蠣自体は美味しいですが、衣はしんなり、そして衣の塩気が強く、ちょっとしょっぱめな気が。
ちなみに衣は生パン粉と乾燥パン粉をブレンドするなど、こだわりがあるそうです。

遠音近音_カキフライ05

普通に美味しいカキフライ、という感じはしますが
広島のアンテナショップの牡蠣!ということで、あまりにも期待が高すぎたかも。
特に今年はおいしいカキフライに様々なお店で遭遇してきていたもので
個人的にカキフライのハードルがちょっと上がりすぎていたかも、です。

遠音近音_カキフライ04

でも特製タルタルソースをたっぷりまとわせて頂くと、これは非常に美味しかった!
衣のしょっぱさが気にならず、らっきょうなどが入った甘酸っぱいタルタルと
旨みたっぷりの牡蠣の相性や抜群!
牡蠣自体はとても美味しいことが分かりました。

遠音近音_カキフライ06

小鉢は出汁巻きと、野菜のわさび和え。
懐石風です。
出汁巻きが印象的な美味しさでした。

遠音近音_メニュー

以前はランチの価格が結構高かった印象があります。
それで今まで訪問しなかったワケですが、いつのまにか1000円ランチが登場していたんですね~。

遠音近音_店

白ご飯は+350円で牡蠣めしにチェンジできるとか。
テレビ効果なのか12時前に訪れても満席で、少し待ちました。
ほとんどのお客さんがカキフライを召し上がっていたので
恐らく20食限定のカキフライは終了だろうな…と思いきや、大丈夫でした。
その後も続々、カキフライが出ていたので、20食以上は用意している気がします。

※『遠音近音』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『鞆の浦 鯛茶漬け』
[ 2013/02/27 12:18 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード