「よってがんしょ 銀座店」銀座6丁目 会津名物・カレーと焼きそばの融合?

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「よってがんしょ 銀座店」銀座6丁目 会津名物・カレーと焼きそばの融合?


アイヅフルサトイザカヤ ヨッテガンショ ギンザテン
会津ふるさと居酒屋 よってがんしょ 銀座店


東京都中央区銀座6-4-18 ぐるなびはこちら

ランチ  11:00~14:00
ディナー 17:00~24:00
 日   11:00~17:00
定休日  不定休

◆土日祝ランチ情報◆ 土・日・祝も通常ランチです

ボリューム ★★★☆☆(メニューによってボリュームが多いものもあります)
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
よってがんしょ_カレー焼きそば01
会津B級グルメカレー焼きそば 750円

会津自慢のB級グルメ、『カレー焼きそば』。
カレー味の焼きそばではなく焼きそばにカレーを掛けたもの。
まさに名前そのままの、カレーと焼きそばの合体です。
よってがんしょ_カレー焼きそば02

焼きそばにカレーをかけたことって、過去にあったような無かったような…。
見たことない!ってほどの驚きはないにしても
実物を目の前にすると、やはり笑っちゃいますね~。

よってがんしょ_カレー焼きそば03

「カレー」と「焼きそば」という誰もが知っている味同士の合体ですから
やはり食べたことあるような無いような
懐かしいような新鮮なような…なんとも不思議な感覚にとらわれます。

よってがんしょ_カレー焼きそば05

カレーはどろっとした欧風スタイル。
思ったよりも辛めで、後から後から辛さが増してきます。

よってがんしょ_カレー焼きそば04

焼きそばも“昔ながらの”という、オーソドックスなスタイル。
カレーのほうも、小麦粉多めな質感が郷愁を誘うので、マッチングがいいのかもしれません。

基本的にカレーとソースと玉子、なので味の相性的には悪くありませんよね。
ボリュームも満点だし、地元で高校生を中心にヒットしたというのも分かります。

よってがんしょ_メニュー

“会津名物ソースかつ丼”をはじめ“会津十割そば”“会津地鶏の親子丼”などが味わえる
会津の郷土料理が楽しめるアンテナショップの居酒屋さん、といったところでしょうか。

よってがんしょ_店

1階では赤べこや、起きあがり小法師など民芸品等も扱ってます。
今は大河ドラマの「八重桜」コーナーのグッズを推しているよう。
食事処は2階。ロフトのようなスペースになっていて、意外と広め。

※『よってがんしょ銀座店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『十割そば&ハーフソースカツ丼セット』
[ 2013/02/25 11:25 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード