Welcome to my blog

「グラマシーテーブル」銀座5丁目 センス溢れるビストロで味わう大盛りパスタ

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

GRAMERCY TABLE(グラマシー テーブル)
東京都中央区銀座5-9-5 HPはコチラ
ランチ  11:30~14:00 月~金
ディナー 18:00~22:30 月~土
定休日 日・祝
◆土日祝ランチ情報◆ ランチは月~金曜の平日のみ
ボリューム ★★★☆☆ (大盛りにすると★3.5)
また行きたい度 ★★★☆☆ 
パスタランチ01
本日のパスタ 900円
あさりと白ネギの正油バルサミコ風味
※大盛り(300g)無料・サラダ付
パスタランチ04

普通盛は200g、大盛りは300gで同価格ということで
せっかくなら、と大盛りをオーダーしたら、ものすごいボリュームでした。
この“盛り”で、この色、この麺の感じ…まるで焼そばのよう…。

パスタランチ02

見た目で“焼そば”と脳にインプットされたせいで
味までオリーブオイル味の焼そばに感じられてしまいました。
バルサミコの風味はそれ程印象に残らず、白ネギの甘さと醤油味がしっかり絡んだ和風パスタ。

サラダ

サラダ付き。
900円のランチだとパンとかスープとかドリンクとか、もう一品欲しいというのが本音ですが、
パスタの大盛りを頼めば、それ以外はお腹に入らないというぐらいボリューム、スゴイので…。

もう一品
カレー01
グラマシー・チキンカレー 900円 
※大盛り(250g)無料・サラダ付

こちらは普通盛りの200gをオーダー。

カレー

ガラムマサラに秘伝のスパイスやフレンチハーブなどを加えた本格派カレー。
ホロホロになるまで煮込んだチキンが病みつきに、とのこと。

カレー02

多彩なスパイスの香りが渾然となって広がります。
辛さは後からピリッときて、それが徐々に積み重なっていく感じ。
チキンは煮込まれて細かくなっているため、存在感は控えめ。

メニュー01

メニュー

後から知ったのですが評判は5食限定のトリュフオムライスらしいです。
機会があれば次回はそちらを是非…。

外観

三原小路の、行列の絶えない中華屋『三原』の奥にひっそりとたたずむビストロ。
この三原小路にはちょっと似つかわしくない(すみません)スタイリッシュなお店です。
昨年2012年10月30日にオープンしたとのこと。
こじんまりとしたお店で、昼も店内は薄暗く雰囲気があります。
個人的にはグラスやカトラリーのセンスが気に入りました!
昼は洋食系ですが夜はフレンチベースになるそうです。

Comments 0

There are no comments yet.