バレンタインが終わってもバレンタイン気分が味わえるスイーツ!『ビブリオテーク』の2月のパンケーキ

cafe&books bibliotheque(ビブリオテーク) 東京・有楽町 

ビブリオテーク(HP
ルミネ有楽町 ルミネ1 3F 営業時間 11:00~21:00

ビブリオ_パンケーキ09
『ストロベリーハートパンケーキ ホットチョコレートソース』
ドリンクセット 1600円

【※2013年2月限定のマンスリースペシャルパンケーキ】
癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

バレンタインデーにチョコを渡しそびれた、またバレンタインスイーツを食べ損ねた!
…なんてお嘆きの方に、2月一杯提供しているバレンタインスイーツをご紹介。
ルミネ有楽町の3Fにある『ビブリオテーク』の2月のマンスリーパンケーキです。
ビブリオ_パンケーキ02

やや小振りなサイズの3枚重ねのパンケーキに
アイスクリームと生クリームをどーんとトッピング。

ビブリオ_パンケーキ08

そしてホワイトチョコの真っ赤なハートは
パンケーキの熱で見る見る溶けていくので急げー!

ビブリオ_パンケーキ04

カット苺とブルーベリーがキュートに転がってます。

ビブリオ_パンケーキ07

そこへヴァローナ産のチョコレートを贅沢に使った
ホットチョコレートソースをたっぷり注いで頂きます。

ビブリオ_パンケーキ01

ホットチョコレートソースの熱でアイスクリームが一気に溶けて流れ出します。
恋は焦らないほうがいい、なんていいますが、このパンケーキはやや焦って食べた方がいいかも。

ビブリオ_パンケーキ010

パンケーキはもっちりと弾力がある、半ナマ感を感じさせるイマドキ風のパンケーキ。
チョコレートとアイス、熱さと冷たさ、そして甘さとコクが渾然一体となったソースをまとわせて食べれば
甘い恋に落ちてしまいそう。
チョコとアイスのソースが時間と共にじわじわ生地にしみこむので、
後半はかなりしっとりした食感になります。

ビブリオ_パンケーキ011

パンケーキの単品は1100円。
コーヒー・紅茶をセットにすると1600円。

ビブリオ_メニュー

小振りなのでおやつサイズだな~と思っていたら、サスガ粉モノ!
最後の方は結構お腹に溜まりますね~。
女子なら食事代わりでもいいかも。

Comments 0