Welcome to my blog

「鮨 いつき」銀座6丁目 この値段でこのネタ、ボリュームはお見事!

チーム*プロデュース

チーム*プロデュース

スシ イツキ
鮨 いつき


東京都中央区銀座6-13-4 長山ビル2F HPはこちら

昼 11:30~14:00(火~土曜)
夜 17:00~22:00(月~土曜)
定休日 日・祝日

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは火曜~土曜

ボリューム ★★★☆☆(★3.5)
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
いつき_上にぎり01
上にぎり 1,260円
サラダ みそ汁付き

握り13貫+巻物4つのこの内容でこの値段!
いつき_上にぎり07

握りはマグロ2貫・ブリ・サーモン・シメサバ・イカ・海老・甘エビ・ホタテ・中落ち・しらうお・ウニ・玉子。
細巻きが中落ち・カッパ・かんぴょう・タクアン。

いつき_上にぎり04

マグロは赤身が2貫。マグロのしっかりとした旨みが舌を喜ばせます。

いつき_上にぎり03

口に入れると優しくほどけるシャリと厚みあるネタとのバランスも抜群!
米の旨みを生かすためシャリの酢の調合は若干弱めに仕上げているとか。

いつき_上にぎり05

ネタの内容は仕入れによって違うそうですが、本マグロ中トロ、ウニなど高級ネタを惜しみなく使用。

いつき_上にぎり06

ネタも鮮度もボリュームも、銀座で1260円では味わえないレベル。

いつき_付属

あら汁とサラダ付き。
サービスもきめ細かいしとにかく低姿勢、大将も女性ファンが多そうなカッコよさで
おすし屋さんにしては女性率が高いのも納得。

いつき_メニュー

開店当初、何度かお邪魔しましたが相変わらずの人気ぶり。
12時過ぎには待つのが当たり前。

いつき_店02

ガラスのネタケースがないので初めて入った時は「高級店に来てしまった!」と焦りました…。
その日仕入れた魚介は木箱に並べ、素材の美しさをお客さんに見てもらえるようにしているとか。

いつき_店

ビルの外装からはちょっと想像できない高級感あふれる店内。
オープン当初はこの場所でこの安さで続くのかな~と正直心配していましたが
余計なお世話でしたね。
すっかり大人気店です。

※『鮨いつき』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『並にぎり』『並ちらし』

Comments 0

There are no comments yet.