銀座で味わうオトナなパンケーキ!『デイビット・マイヤーズカフェ』

【※2018年12月31日閉店しました】
DAVID MYERS CAFE (デイビット・マイヤーズ カフェ)

DAVID MYERS CAFE(HP
銀座三越 6F  営業時間/10:00~20:00(L.O 19:30)

デビッド_パンケーキ
『北海道産小麦粉で作った ストロベリーパンケーキ
バターとキャラメルソース』 1260円

コーヒーセット +525円

癒され指数 ★★★★(★4.5)
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2013年も“パンケーキ”ブーム、ますます続くようですね~。
2月5日からはなんとコンビニのローソンも、フルーツたっぷりの甘いパンケーキを販売。
2週間限定でパンケーキブームに参入するとのこと。ますます加熱しそうですね~。
さて、銀座で人気のフルーツパンケーキといえば
銀座三越にある『デイビット・マイヤーズカフェ』の『ストロベリーパンケーキ』!
デビッド_パンケーキ03

デイビット・マイヤー氏はミシュラン一ツ星を獲得、ベストレストランTOP10にも選ばれるなど
アメリカの料理界をリードするシェフ。
そんな彼のカフェ1号店がこの『デイビット・マイヤーズカフェ』。
…ちなみにデイビット・マイヤー氏が手掛けるスイーツ専門店は
同じく銀座三越B2Fにあり『SOLA(ソオラ)』という名前で展開しています。

デビッド_パンケーキ02

厚みのあるパンケーキが2つ。
表面もサイドもキレイなキツネ色に仕上がっていて、この美しいフォルムにまずウットリ。
トッピングはフレッシュな苺とミント、バター、そしてキャラメルソース。

デビッド_パンケーキ04

溶けたバターとほろ苦いキャラメルソースが織り成す、濃厚ソースがとにかく、たまりません!
甘い中にさりげなく走るビター感…オトナの味わいです。
そんな濃厚ソースを苺の甘酸っぱさがキュートに盛り上げ
さらにさらにミントの爽やかさが駆け抜ける!
このミントが実はかなり素晴らしいアクセントというか決め手になっている気がします。

デビッド_パンケーキ06

パンケーキは、表面はサクッとしているものの、全体的にはふっくら、ふんわり。
程よい弾力感とほのかな甘さが印象的。
大きいけれど、軽くてパクパクッとイケちゃいます。
うーーーん、画像を見ているともう一度食べたくなる~~!!

デビッド_-コーヒー

コーヒーをセットにするとプラス525円。

デビッド_menu

銀座三越の紳士物売り場の奥にあり、オトナの男を感じさせる落ち着いたカフェという感じ。
オトナの男を感じながら濃厚で官能的なパンケーキ…これぞオトナの女の楽しみ!

※『DAVID MYERS CAFE』のその他のスイーツのレポート記事はコチラ
『クリスマスコットンキャンディパンケーキ ホワイトチョコソース』
『DMブレックファースト』

Comments 4

銀座でランチ♪ NA1

ここはパンケーキが美味しそう

実は、狙ってました。こちらのパンケーキを。
ただオープン直後に伺ったときに頂いた、有名なハンバーガーが今ひとつだったので、ためらってました。
でも、スイーツ担当様のレビュー拝見して決心つきました。行っとこ!

  • 2013-02-06 (Wed) 14:13
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

そうそう、オープン当時はこちらの高級ハンバーガー、話題をさらってましたよね。
今はパンケーキブームだからか、ハンバーガーをオーダーする方より
パンケーキをオーダーする方のほうが多かった気がします。
今はバレンタインシーズン限定のパンケーキもありましたよ~。
私も、もう1種類のバナナパンケーキ(さらにキャラメルソースが苦くてバーボン入り)を狙ってます。
今度はバニラアイスのトッピングで食べる予定です。

  • 2013-02-06 (Wed) 22:00
  • REPLY
銀座でランチ♪ NA1

バナナの方は私が頂いちゃいました

すみません、バナナの方を頂いちゃいました。
バーボン入りで、少し大人なテイストな感じでした。

バレンタイン用ですが、あのかわいいパンケーキは、おじさんひとりでは注文できません!!
ということで、スイーツ担当様へお譲りますので、どうかかわいいのをお召し上がりください。

  • 2013-02-09 (Sat) 01:13
  • REPLY
チーム*プロデュース

◆銀座でランチ♪NA1さま

わ!早速、食べてこられたのですね~。
しかもバナナの方!先越されちゃいました~~!
銀座でランチ♪さまには是非、バレンタイン用にチャレンジして頂きたかったのですが(笑)
私に譲って頂いたということで、ありがとうございます!
バレンタインまでに足を運べそうだったら、バナナパンケーキを後回しにしてチャレンジしてきます。

  • 2013-02-09 (Sat) 20:03
  • REPLY