「花村」築地 串揚げ屋さんのカキフライ&ミックスフライ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「花村」築地 串揚げ屋さんのカキフライ&ミックスフライ


クシアゲ ハナムラ
串揚げ 花村


東京都中央区築地2-14-1 新井ビル1階 HPはこちら
昼 11:30~14:00 月~金
夜 17:00~23:00 月~土
定休日 日曜・祝日 

◆土日祝ランチ情報◆ランチは平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替り自由)
また行きたい度 ★★★★☆(★3.5 ゆったり食事できて、味も良いです)

この店の一品
花村_カキフライ01
カキフライ定食  1,000円
小鉢 みそ汁 サラダ ご飯(お替り自由)
花村_カキフライ02

小振りな牡蠣が5つ付きます。
大振りの牡蠣も好きですが、小振りの方が味がギュッと凝縮していて
旨みも濃い気がして、なんとなく小さな牡蠣の方に惹かれる傾向にあります。
ただ、小粒の分、ボリューム的には寂しいですね。

花村_カキフライ03
ソース、からし、マヨネーズで頂きます。

花村_カキフライ04
衣はサクサク、中は牡蠣の旨みエキスがジュワッとほとばしるジューシーさ!
さすが串揚げ屋さん、揚げ方が絶妙です。
全く牡蠣の臭みがないのも素晴らしい。味も濃厚。
美味しい牡蠣フライです。

花村_カキフライ05
出汁の風味が豊かなみそ汁と、小鉢のスパサラ。

もう一品
花村_ミックスフライ01
ミックスフライ定食 900円
小鉢 みそ汁 サラダ ご飯

花村_ミックスフライ02
アジフライ、イカフライ、クリームコロッケの盛り合わせ。

花村_ミックスフライ04

アジフライは衣がザクザクとしていて厚め。
アジよりも衣を食べているという印象が強かった。
衣が美味しかったのでそれはそれで悪くないんですが
アジフライでアジより衣が美味しかったのは初めてだったかも。

花村_ミックスフライ03

クリームコロッケは衣が激薄。中はトロトロ。
イカフライは安定したお味、ってトコでしょうか。

花村_メニュー

かなり久々の訪問。
ランチはラインナップが増えた印象。
相変わらず串揚げが人気ですが、食べた後、かつてここの『若鶏の竜田揚げ』を絶賛した記憶が蘇り『チキン南蛮』にしておくべきだったとプチ後悔。

花村_店
以前はそれ程混んでいませんでしたが、この日のランチタイムは満席。
それ程、量が多くない上、胃にもたれない揚げ物だし、
ちょっと隠れ家的な雰囲気のあるお店なので、女子率かなり高めです。

※『築地 花村』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『串揚げ御膳』/『若鶏竜田揚げ御膳』
[ 2013/01/31 12:14 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(2)
銀座ランチ
ご無沙汰してま~す^^

今日は久しぶりに、平日銀座ランチに行って来ました(^O^)/
セラピーさん達は築地だったんですね。

行ってみたかった銀座1丁目の舞桜へ。。。。(今日は和食の気分だったので)
残念ながら、蟹ご飯や松茸ご飯ではありませんでしたが
ご飯お替りしました。
あっ!お店の方のお勧め、本日の彩り弁当を食べましたよ( ´艸`)

その後は、東京おかしランドに行き、今日発売の商品ゲットしました(・ω・)/
和楽の東京ザ・ピーナッツ、今読んだので、行く前に見ていたら買ってたかもなぁ(〃∇〃)

毎日ブログ楽しみにしてま~す♪
[ 2013/01/31 17:12 ] [ 編集 ]
◆akaneさま
久々の銀座ランチだったんですね~。
舞桜の『彩り弁当』、メモしておきます!

東京おかしランドの今日発売…ってもしやもしやハッピーターン??
サスガ行動が早い!今年はakaneさんのフットワークを見習わなくちゃ!です。
また、感想を教えてくださいね♪
[ 2013/01/31 18:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード