「鉄板や 上方御堂 銀座八丁目店」コリドー街 関西では一般的な“お好み焼き定食”を銀座で

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「鉄板や 上方御堂 銀座八丁目店」コリドー街 関西では一般的な“お好み焼き定食”を銀座で


テッパンヤ カミガタミドウ ギンザハッチョウメテン
鉄板や 上方御堂 銀座八丁目店

東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル3F HPはコチラ

ランチ 11:30~14:30(LO.14:00)月~金
    11:30~15:00(LO.14:30) 土
ディナー17:00~24:00(LO.23:30)月~金
    15:00~24:00(LO.23:30)土
    17:00~23:00(LO.22:00)日・祝日
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 月曜~土曜まで通常ランチ 日・祝日はランチなし

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
モダン01
特製モダン焼き 1,000円
ご飯・味噌汁付き
モダン03

こちらのモダン焼は、お好み焼きの上にオムソバが乗ったスタイル。
焼きそばはうどんのような太い麺。

モダン05

生地はふんわり。ソースはあっさり。
関西風でもなく広島風でもない、その中間といったところ。
モダン焼は生地と焼きそばで粉×粉、これにご飯がつきますからね。
炭水化物の応酬で当然、お腹は満たされます。

もう一品
やきそば膳01
焼きそば御膳 800円
ご飯・味噌汁・漬物付き

やきそば膳02

モダン焼の焼そばが太麺なのに、焼きそばがメインの焼きそば御膳の麺は極細麺!
これだけ細い麺の焼そばは食べたことがない気がします。
“特選生麺を使用した歯ごたえのある極細麺と本場関西の焼きそばソースをオリジナルブレンド”とのこと。

やきそば膳03

これだけ細い麺の焼きそばは食べたことがないかも。
繊細すぎるというか上品すぎるというか…。
食べているうちに細麺が団子状にまとまってしまい、食べにくいのも難点。
庶民感覚で味わえる焼きそばが好きなので、こうお上品だと
焼きそばを食べた!という実感がいまひとつ得られず…。
女性にはいいかもしれません。

もう一品
お好み定食01
お好み焼き御膳 800円
ご飯・味噌汁付き

お好み定食02

普通サイズよりひとまわり小さいサイズのお好み焼き。

お好み定食05

キャベツは粗みじんというより、ざく切りですね。
かなり大きいカットで、芯も入っていたりして、ちょっと食べにくい部分も。
生地がフワッと軽い分、キャベツの食感がやけに気になりました。

メニュー

以前食べた『ステーキ丼』、当時は限定5食でしたが、今は限定メニューではないようです。
『豚テキ』も見た目は違えど、ランチメニューとして健在。
今回、お好み焼きは初めて頂きましたが、個人的には前回の『ステーキ丼』や『豚テキ』の方が
おトク感があって好みだったかな。

店内外観

目の前で焼くのではなく、カウンターで焼いたものを運んできてくれるので、
ニオイや油・ソースのハネなどは気にならず安心です。
ただ、ちょっと時間が掛かります。

それにしても、ニッタビル、ランチ営業しているお店がグッと減りましたね~。

※『鉄板や 上方御堂 銀座八丁目店』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『ステーキ丼』/『豚テキランチ』
[ 2013/01/30 12:17 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード