「平城苑 銀座六丁目店」銀座6丁目 土日も平日と同料金!高級焼肉店の新ランチ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「平城苑 銀座六丁目店」銀座6丁目 土日も平日と同料金!高級焼肉店の新ランチ


ワギュウスミビヤキニク ヘイジョウエン ギンザロクチョウメテン
和牛炭火焼肉  平城苑 銀座六丁目店


東京都中央区銀座6-13-3 井門銀座みゆき通りビル1F ぐるなび地図はこちら

ランチ  11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)月~木
      17:00~03:30(L.O.02:30)金
土・日・祝 11:30~23:30(L.O.23:00)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝も通常ランチです


ボリューム ★★★☆☆(ご飯の大盛り無料)
オススメ度 ★★★☆☆

この店の一品
平城苑_牛カルビ01
国産牛カルビセット 1,050円
サラダ スープ 小鉢 キムチ ご飯(大盛り無料)

高級焼肉店『平城苑』。
銀座六丁目店は、以前は夜のみの営業でしたが、通り掛ったら営業中。
最近ランチを始めたとのことです。しかも土日祝も同じお値段。
平城苑_牛カルビ02

カルビセットのカルビは、いろいろなランクのものが7枚。

平城苑_牛カルビ03

中でも目を引くのが、この、サシが細かく入ったカルビ。
いかにも高そう!と思えるカルビが1枚だけ隠れていました。

平城苑_牛カルビ04

一番高そうなものと、脂身の少ないものを並べてみるとこんな感じ。
見た目が違いすぎますね~。

平城苑_牛カルビ05

平城苑_牛カルビ06

1枚限りの高級カルビは口の中でとろけます!!脂が甘い!
至福のひとときです。
付けダレはあっさり目で肉本来の旨みを引き出しています。

一方赤身は「肉を食べた!」と実感させてくれる、歯ごたえある食感。

平城苑_牛カルビ07

その他の5枚のカルビは、ちょうどその中間といったところ。

平城苑_牛カルビ08

どれも柔らかく、じわーっと脂の旨みが溶け出す美味しさ。

高級カルビが1枚だけ入っているというのがなかなかニクイ演出。
この1枚をどのタイミングで食べるか、と考えながら食べるのがやけに楽しかったりします。

平城苑_メニュー

夜は高いお店ですが、ランチは900円~とリーズナブル設定。
種類も豊富です。
『平城苑』は銀座2丁目店を利用することが多いのですが
土日祝にはランチの価格が少し高くなってしまうんですよね。
その点、ここは土日祝も平日と料金・内容が変わらず良心的!

平城苑_店

まだあまり知られていないのか、土日祝のランチタイムでも空いてました。
銀座にオシャレして出てきて焼肉…、となるとニオイが染み付く恐れがあるからかもしれません。
でも、寒い日は目の前に火がある焼肉、あったかくていいんですよね~。
[ 2013/01/25 12:05 ] 銀座_肉料理ランチ | TB(0) | CM(4)
再開したんですね!
こちらの平城苑、かなり以前ヘビロテで行ってました!
(その時もランチは土日も平日と同じ値段!)
やがてランチ営業がなくなってしまってすごく残念に思ってたんです。
また再開したんですね(^^)
いってみま~す♪
[ 2013/01/26 13:54 ] [ 編集 ]
◆Miiサマ
そうなんですか、以前もランチ営業されていたんですね~。
情報、どうもありがとうございます♪
ランチタイムが遅いことの多いMiiさん、
この店のランチのラストオーダーは15:00なのでなんとか間に合いそうかな??
平日は分かりませんが、土日祝は結構空いていたので週末ランチの穴場といえるかもです。


[ 2013/01/26 14:47 ] [ 編集 ]
ブログ主さま
こちらのブログを拝見して、さっそく日曜日にランチして来ました!
もう、大大大満足ですっっっ!
こんないいお店をご紹介してくださり、
本当にありがとうございました(^o^)
平城苑はリピ決定です(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/02/04 19:05 ] [ 編集 ]
◆lucaninaさま
lucaninaさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます!
このブログがlucaninaさんの日曜日の楽しいランチタイム作りに
少しでも協力できたなら光栄です!
我々も『平城苑』、土日のランチとしてリピートしておりますので、
もしかしたらご一緒しているかもしれませんね~!
[ 2013/02/04 19:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード