「SOYA」銀座5丁目 女性のハートをつかむ体に優しいイタリアンランチ

イタリアン&オーガニックワインバルSOYA 銀座
東京都中央区銀座5-1-16 西山興業西銀座ビル7F ぐるなびはコチラ
ランチ  11:30~14:00(L.O.13:30)月~金
     11:30~15:00(L.O.14:00)土・日・祝
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:30)月~金
     17:00~24:00(L.O.23:30)土・日・祝
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝はランチコースに

ボリューム ★★★☆☆
オススメ度 ★★★☆☆
トマトクリーム02
トマトクリームパスタ 900円
この日は「海老とブロッコリーのパスタ」

前菜
前菜3種・サラダ・ドリンク・デザート付き

ランチは本日のパスタ・トマトクリームパスタ・ジェノベーゼパスタの3種類。
それぞれ日替わりのパスタで、ランチは限定20食。
前菜01

前菜3種類はラタトゥユ・オムレツ・里芋のサラダにグリーンサラダ。
里芋のサラダは里芋の粘り気で食感がユニーク。
野菜は全て、全国の自然派農家さんが作る、安心安全産地直送の有機野菜だそう。

トマトクリーム01

“新鮮トマトを生クリームで煮込んだ、濃厚なのにアッサリ仕上げ”が自慢のトマトクリームパスタ。
お客さんの9割が女性でしたが、確かに女性好みのまろやかさ。後口がしつこくないのが印象的。

トマトクリーム05

日替わりの具材は海老とブロッコリー。
トマトクリームと海老は、割と食べ慣れた、よくある組み合わせではあるものの
とても上品にまとまっていて、好感が持てました。
麺がアルデンテに仕上がっていたところも気に入りました。

カモミール

ドリンクはカモミールをチョイス。他には、コーヒーやジュースなど。

デザート01

デザートはリンゴのシャーベット。

有機野菜を売りにしたイタリアンで、『SOYA』という名前…とくれば
『Gott’s』 『Desse』  『MAIDO』  『HONA』 『O-kini』と銀座で関西弁ネーミングのイタリアンを展開する
あの系列店だなとピンときました。
ランチの内容も系列店と似た構成で、おトク感満点なところも同様。
ただ、お店の方に聞いたところ、こちらの『SOYA』は独立されたそうです。

もう一品
ジェノベーゼ01
ジェノベーゼパスタ 900円
この日は「マッシュルームとトマトのパスタ」

スープサラダ
この日は前菜3種類がグリーンサラダとスープにチェンジが出来るというので
もう一方のパスタにはサラダとスープをセット。
スープはカボチャのポタージュで非常に甘く、美味!
寒い時期にこの甘いスープはあったまります。

ジェノベーゼ02

こちらのジェノベーゼはバジルではなく
ルッコラセルバチコというルッコラの原種を使ったパスタ。
“野生種本来の苦みも活かしたジェノベーゼはフレッシュな味わい”とのこと。

ジェノベーゼ05

ジェノベーゼってオイリーなタイプに遭遇するケースが多いのですが
こちらは油っこくなくて非常に食べやすく、香りもいいものでした!
バジルじゃなくてルッコラだからでしょうか??
久々に当たり!と思えたジェノベーゼでした。

この他にドリンク・デザートは『トマトクリームパスタ』と同様のものが付きます。

店内

以前は、ランチは土日祝にコースのみで提供されていたそうですが
最近になって平日のランチを始めたとのこと。
独立されたとはいえ、スタッフの気さくな感じ、接客の良さは上手に引き継がれています。
泰明小学校横のビルの7階とあってちょっと分かりづらいお店ですが
すでに女性ファンがしっかりついている模様。

Comments 0