「築地 ふじむら」築地 路地裏の行列ができるランチ人気店の上質・刺身定食

築地 ふじむら
東京都中央区築地2-14-12 EUROビル B1F (食べログ
昼 11:30~14:00(L.O)
夜 17:00~23:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替わり1杯サービス)
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
ふじむら_刺身01
刺身五点盛り 1,000円
みそ汁 小鉢 ご飯(お替わり1杯サービス)付き
漬け物・小梅食べ放題
ふじむら_刺身02

刺身はタイ・ヒラメ・ブリ・ツブ貝に、お店のウリのひとつでもあるマグロの脳天。
ラインナップも素晴らしいですが、盛り付けも美しくて感激。

ふじむら_刺身05

超希少部位のマグロの脳天。脂、乗ってます!

ふじむら_刺身04

醤油をはじく程、脂がしっかり!のブリ。
最初はコリコリとした食感で、そのうち舌の体温で脂がジワッととろけ出します。

ふじむら_刺身03

白身も美味。

これらの絶品の刺身に、ご飯がとにかく美味!ご飯は2杯まで無料!
何も言うことないです。

ふじむら_小鉢

しかも小鉢も手抜き無しの美味しさ。

ふじむら_メニュー

10分ぐらい並んで待って、12時30分の時点で入店しましたが
第一候補の『生鮪 なかおち』(限定12食)は完売。
でも、第二候補のこの『刺身五点盛り』、これはヒットでした!

ふじむら_店

築地市場に近いこともあり、魚の鮮度は抜群!
でも『豚の角煮』もなかなかの評判らしく、肉メニューも気になるところ。
次に食べたいランチメニューがたくさんあるのに、
とにかくいつも混んでいるので行くタイミングが悩みどころではあります。

※『築地ふじむら』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『牡蠣フライ定食』 
築地★4

Comments 0