「築地 ふじむら」築地 路地裏の行列ができるお店のカキフライ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「築地 ふじむら」築地 路地裏の行列ができるお店のカキフライ


ツキジ フジムラ
築地 ふじむら


東京都中央区築地2-14-12 EUROビル B1F 地図はこちら

昼 11:30~14:00(L.O)
夜 17:00~23:00
定休日 土日祝

◆土日祝ランチ情報◆ 営業は月~金の平日のみ

ボリューム ★★★☆☆(ご飯のお替わり1杯サービス)
オススメ度 ★★★★☆

この店の一品
ふじむら_カキフライ01
牡蠣フライ定食 1,000円
みそ汁 小鉢 ご飯(お替わり1杯サービス)付き
漬け物・小梅食べ放題

ランチタイムは超激混み!の築地の人気店『ふじむら』。
前回はかなりの行列で諦めましたが、今回はどうしてもここのカキフライが食べたくて並びました。
ふじむら_カキフライ02

念願のカキフライは一個の大きさは8センチ強と大振り。
生の牡蠣を使用とのこと。
レモン・タルタル風マヨネーズが添えられ、テーブルに設置されたソースを含め
3種類の味で楽しむことができます。

ふじむら_カキフライ03

衣や揚げ方は一般的なカキフライ、といったところですが
とにかく牡蠣そのものが抜群に美味しい!
なので個人的にはレモンであっさりと頂くのが好みでした。

牡蠣のエキスがじゅわっとほとばしるジューシーさで臭みもゼロ。
牡蠣好きの方にもおススメできる、満足度の高いカキフライです。

ふじむら_小鉢

小鉢は、ブラックペッパーが刺激的なモヤシの和え物と、煮豆。
丁寧に作られた感があり、好印象!
小鉢の美味しさに加え、お味噌汁も美味しいしご飯も美味しいんですよね。
行列するワケが分かります。

ふじむら_メニュー

12時30分ぐらいに入店した時点で、『焼き魚』は残り一品と言われ
限定20食のカキフライはもうないんじゃないかと焦りましたが大丈夫でホッ。

ふじむら_店

築地の路地裏の地下にあり、全く目立たないお店なんですが階段を下りると行列が!
さらにお店の中にも待っている人が…。
昨年2012年の6月にこの場所に移転し、新装オープン、お店も広くなったとの話でしたが…
それでもお昼はものすごく混んでいて相席になる確率がかなり高めです。

※『築地ふじむら』のその他のランチのレポート記事はコチラ
『刺身五点盛り』
[ 2013/01/22 12:03 ] 築地_ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード