『ローズベーカリー銀座』で味わう上質キッシュ

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

『ローズベーカリー銀座』で味わう上質キッシュ


ローズベーカリー ギンザ
ローズベーカリー 銀座

東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館7F  HPはコチラ
営業時間
11:00~21:00(月~金)
9:00~21:00(土・日・祝)
定休日 なし

◆土日祝ランチ情報◆ ランチは特にありません。土日祝は週末限定のウィークエンドメニューに

ボリューム ★★★☆☆ 
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
キッシュ01
季節野菜のキッシュ グリーンサラダ 1,300円 
カンパーニュ(お替わり可)付

エッグベネディクト05
カンパーニュにはレスキュールのバター(フランス産最高級発酵バター)と
ヒマラヤのピンクロックソルトがついてきます。
キッシュ02

キッシュは2種類から選べます。
この日はカリフラワーとパプリカのキッシュをチョイス。

キッシュ04

キッシュはショーケースに並んでいるものを温めて出してくれるのですが
きっと温め方が上手なんでしょうね~、
生地はフルフルッとした半生のような仕上がりです。
卵と生クリームで仕上げられた優しい味わいに、ハムの塩気がアクセント。
こんがり焼けたカリフラワーもいい味、出してます。

キッシュ05

なんといっても、パイ生地がメチャメチャ美味しい!
このパイ生地にもレスキュールバターを使用とのことですが
立ち上るバターの香りが明らかに違う!質の高い、高級な香りです。
そしてナイフを入れる度、サクサクッと響く幸せの音!
細かく崩れる繊細なパイ生地はとても“軽~い”食感です。
ただ、間違いなくカロリー高いだろうな、という思いに食後、気分はやや“重~~く”なります…。

ショーケース01

キッシュはテイクアウトだと1個550円。
これにサラダが付いて食べ放題のカンパーニュが付いて1,300円と考えるとちょっと高い気がしないでもないですが、この店のカンパーニュ自体お高い&それがお替わり自由ですからね~。
レスキュールバターも高級だし(レスキュールバターはお替り不可でした)。
そう考えるとまあしょうがない価格かなってとこでしょうか。
家であんなに上手にキッシュを温める自信もないし…。

店内01

何より約60坪ある広々とした空間で過ごすのが気持ちイイんですよね。
内装もシンプルなのでとても落ち着けます。
大切な友人と長くおしゃべりしたい時なんかに使いたいカフェです。

※『ローズベーカリー銀座』のその他のメニューのレポート記事はコチラ
『エッグベネディクト』
『キャロットケーキ』/『バタースコッチチーズケーキ』
[ 2013/01/26 16:27 ] 銀座カフェ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード