「Coulis クーリ」新富町 2013年もやっっぱり最強!ランチ その2

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Coulis クーリ」新富町 2013年もやっっぱり最強!ランチ その2


クーリ
Coulis

東京都中央区新富 2-10-10 2F HPはこちら
ランチ 11:30~14:30 (L.O)
ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日 不定休
※営業日はその月によって変わるので、あらかじめお店に確認することをオススメします

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチはコース(2500円~)に

ボリューム ★★★☆☆(3.5)
また行きたい度 ★★★★☆(4.5 CP、素晴らしい!)

この店の一品
クーリ_前菜01
15種類の野菜と本日の前菜。
この日の前菜は「鶏肉と根菜の赤ワイン煮」

クーリ_肉メイン01
MEAT LUNCH  1,300円
信州和牛のタリアータ バルサミコとパルメザンチーズ

昨日に引き続き『Coulis(クーリ)』のランチ。
平日は1100円のパスタランチと1300円の肉のランチと魚ランチが用意されています。
今回はお肉のほう、『Meat Lunch』です。
前菜とパンに関する詳細は、前回の記事をご覧下さい→こちら

クーリ_肉メイン03

最初に出てくる15種類の野菜&前菜プレートに負けず劣らず、
たーっぷりの野菜が乗ったメインのお皿!
メインの肉がどこにあるのか分からないくらい。
特に根菜類が豊富です。

クーリ_肉メイン02

この日の肉は、『信州和牛のタリアータ』。
牛肉のタリアータは、イタリアンの定番メニューで、“タリアータ”は薄切りという意味。
牛肉のステーキを薄切りにし、ルッコラをはじめとした野菜と合わせ
サラダのように仕立てた料理です。
ちょっと甘めのバルサミコソースが牛肉の旨みを引き立てます。

クーリ_肉メイン04

薄切りなので、肉のボリュームとしては少し物足りない気もしますが、
それを補ってあまりある野菜の質と量。

クーリ_肉メイン05

前菜プレートも含め、肉に対してこれだけ野菜を摂っておけば大丈夫だろう、と
妙に安心できてしまいます。

クーリ_メニュー

この日は記念日として利用されているグループがあり
恐らく3500円のコース(だと思われます)を召し上がっていたようですが
ものすごく華やかで豪華。
横目で見てて、目の保養になりました。
いつかあのコースも試してみたい…。
そして今年こそ夜の訪問も果たしたい!

クーリス 店

※『Coulis(クーリ)』のその他のランチのレポート記事はコチラ
パスタランチ『静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ』
Meat Lunch 『長ネギでマリネした若鶏のロースト 根菜のポトフ仕立て』/パスタランチ『長崎県産天鯛と蕪のラグーパスタ』
Meat Lunch『千葉県産いも豚のロースト 赤いおろしポン酢』/Fish Lunch『甘鯛の松かさ揚げ ふきのとうのリゾット添え』
『3周年記念ランチ MeatLunch 1300円→1000円』

ようやく訪問しました
それにしても、人気店なんですね。行列できてました。。。
内容は、、、、ブログに書いた通りです。
とっても参考になりました。この近辺の情報については、グルメセラピーブログで予習してから伺うことにします!
[ 2013/03/01 23:01 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1さま
ついに!行ってらっしゃったんですね~!
ご報告ありがとうございます!!
そうなんです、タイミング次第やランチの内容次第ではありますが
『クーリ』はランチタイムはほぼ行列なんですよね。
ま、基本的にお店が狭いってことが大きい気はしますが…。

ブログ、拝見させて頂きましたー☆
“銀座ランチ通”の銀座でランチ♪さんに気に入っていただけたようで
こっちまで嬉しくなっちゃいました!
新富町情報はおまかせください!と言いたいところですが、
今のところ新富町ランチでは、ここが不動のNo.1なのでございます。
[ 2013/03/02 17:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

バナー
最新記事6件
Twitter
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード