東京大丸限定!優しく可憐な東京土産 『Qi_to_wa』の『花のごとく』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

東京大丸限定!優しく可憐な東京土産 『Qi_to_wa』の『花のごとく』


Qi_to_wa きとわ 大丸東京店

Qi_to_wa(HP)
大丸東京店 B1F 営業時間/10:00~21:00(月~金)10:00~20:00(土日祝)

花のごとく01
『花のごとく お濃茶ラング・ド・シャ』 10枚入り 1260円
賞味期限/2週間程度

癒され指数 ★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

2012年8月、大丸東京店の地下1階の「ほっぺたうん」増床オープンとともに登場したお店の一つ、
『Qi_to_wa(きとわ)』。

花のごとく04

あまり聞いたことのない、珍しい店名だな~、どこか地方からやってきたお菓子屋さん??
なんて思っていたら、ドトール系のお菓子メーカー・D&Nコンフェクショナリーと大丸がコラボして開発したブランドとのこと。
通信販売もやっていないので、大丸の東京店でしか買えない、正真正銘の東京土産ってことになりますね。
しかも取り扱っている商品はこの『花のごとく』の一品のみ!
“花のごとく”という商品名といい、凛々しさ・潔さを感じさせてくれるじゃないですかー!
花のごとく05

直径は4センチぐらいの、小さな抹茶のラング・ド・シャ。
こだわりの茶葉を石臼で挽いた濃茶を贅沢に使用。
噛んだ瞬間、抹茶の濃厚な香りが広がります。

花のごとく06

京都に行くと必ず買うお菓子のひとつ、『マールブランシュ』の『茶の菓』
同じく抹茶のラングドシャにホワイトチョコをサンドしたお菓子なんですが
『Qi_to_wa』の方はホワイトチョコが変わっていて、全然異なる食感と味わいです。

花のごとく07

気泡がたくさんあるホワイトチョコは、一時期流行ったエアインチョコタイプ。
空気を含んでいるので、フワッと軽やかで一瞬で溶けてしまうんですね~。

花のごとく08

凛々しい、男前なお菓子かと思いきや、とっても儚げな印象。
ほろ苦い抹茶の風味を残しつつ優しく消えていく甘さ。
桜の花のように散り際が素敵なお菓子でした。

こういったクッキーにしては賞味期限が短めなのが不思議でしたが
実はラスト1枚をしばらくとっておいたところ
抹茶の鮮やかな緑が徐々に退色…。
可憐な花は、摘んだらすぐに!ね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード