「Coulis クーリ」新富町 2013年もやっっぱり最強!ランチ 

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「Coulis クーリ」新富町 2013年もやっっぱり最強!ランチ 


クーリ
Coulis


東京都中央区新富 2-10-10 2F HPはこちら
ランチ 11:30~14:30 (L.O)
ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日 不定休
※営業日はその月によって変わるので、あらかじめお店に確認することをオススメします

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝のランチはコース(2500円~)に

ボリューム ★★★☆☆(3.5)
また行きたい度 ★★★★☆(4.5 CP、素晴らしい!)

この店の一品
クーリ_前菜01
Coulis(クーリ)のランチ名物「15種類の野菜と本日の前菜」
この日の前菜は「鶏肉と根菜の赤ワイン煮」

クーリ_パスタ03
Pasta Lunch  1,100円 【※平日限定】
静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ
自家製パン付き
2012年も何度も足を運んだ『Coulis(クーリ)』。
年が明けたら“Coulis詣で”しておかないと始まらない!
…というワケでお邪魔しました。

クーリ_前菜03

いつ見ても、分かっていても感激してしまう野菜&前菜のプレート。
いつもは中央の前菜に野菜が覆い被さるように盛り付けられていて
野菜を食べていくと前菜が登場するというユニークな仕掛けがされているのですが
今回は中央の前菜が見えるように盛り付けられていました。
その前菜を取り囲むように15種類の野菜がアーティスティックに配置されています。

クーリ_前菜04

この日の前菜「鶏肉と根菜の赤ワイン煮」は
鶏肉とゴボウの香りが印象的で、筑前煮っぽい味わい。
この下に赤ワインの風味漂うライスサラダが潜んでいます。

クーリ_前菜02

メインディッシュが来る前のこのプレートの時点で
お腹も心も満たされます。

クーリ_パスタ03

メインのパスタは「静岡県産シラスと海老 トマトクリームスパゲティーニ」。
トマトクリーム、というので、よく見掛けるオレンジ色のソースを想像していただけに
白いソースにやや驚き…。

クーリ_パスタ02

海老や生ワカメがたっぷり入っていて、海の味わいが優しく広がります。
菜の花の香りが春を運んでくるよう。

クーリ_パスタ04

アルデンテに仕上げられたパスタには小さなシラスが絡まっていて
この旨みがソースの味わいを盛り上げてくれます。
これはこれで十分に美味しかったのですが、“トマトクリーム”のトマトの味わいが最後まで感じられず
トマトはどこへ行った?な謎が残ってしまいました。

クーリ_パン

自家製のパンは温められたものが2つ。一つはクルミ入り、もう一つは竹炭入り。
脇には焼きたてのピザがちょこんと乗っている、これもクーリのランチ名物。
レバーペーストが絶品!

クーリ_メニュー

2013年も、やっぱりここのランチ最強!と思わせてくれました。
今年も通わせて頂きます。

クーリス 店

※『Coulis(クーリ)』のその他のランチのレポート記事はコチラ
Meat Lunch 『長ネギでマリネした若鶏のロースト 根菜のポトフ仕立て』/パスタランチ『長崎県産天鯛と蕪のラグーパスタ』
Meat Lunch『千葉県産いも豚のロースト 赤いおろしポン酢』/Fish Lunch『甘鯛の松かさ揚げ ふきのとうのリゾット添え』
『3周年記念ランチ MeatLunch 1300円→1000円』
[ 2013/01/17 11:49 ] 新富町_ランチ | TB(0) | CM(2)
今年こそ行きます!
行こう、行こうと思っていながら開拓できなかったエリアが新富町。今年こそ伺います。
というのも、最近、京橋税務署さんに伺う機会があり、これをきっかけに(理由に)このエリアを開拓しようとたくらんでます。
どこに行くかは、もちろん、グルメセラピーブログが私の指南本です。
[ 2013/01/17 22:30 ] [ 編集 ]
◆銀座でランチ♪NA1さま
京橋税務署まで来られるなら、ランチタイムあたりに時間を合わせて『クーリ』へ是非~!
お店は京橋税務署のすぐ後ろですから。
チーム*プロデュースもその辺をウロウロしていることが多いので
もしかしたら銀座でランチ♪さんと遭遇するかもしれませんね(笑)
なんだかワクワクします。

銀座の美味しいランチを網羅していらっしゃるので
銀座でランチ♪さんに果たして新富町ランチがお口に合うのか
とっても気になりますが…
『クーリ』なら、きっと気に入って頂けるのではと思っています。
レポートを楽しみにしています!

新富町で迷ったり分からないことがあればご連絡下さい!
お力になれることがあるかも…です。
[ 2013/01/18 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード