「博多華味鳥」銀座4丁目 銀座に復活した博多の人気店

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「博多華味鳥」銀座4丁目 銀座に復活した博多の人気店


ハカタハナミドリ  ギンザヨンチョウメテン
博多華味鳥 銀座四丁目店


東京都中央区銀座4丁目9-13 銀座四丁目タワー B1F HPはこちら

昼 11:30~15:00(14:00LO)
夜 17:00~23:00(22:00LO)

◆土日祝ランチ情報◆ 土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★★☆

この店の一品
華味鳥_親子01
親子丼御膳 1,000円
籠盛り 水たきスープ 汁物 香物 デザート付き
※ご飯の大盛りサービス

一旦閉店した「博多華味鳥」が銀座に帰ってきました。
場所は以前の博品館から銀座三越の裏側に。
華味鳥_親子02

「博多華味鳥」の看板といえば水炊きですが
こちらは以前食べたことがあるので、今回は親子丼に。
卵の黄色が眩しい!!

華味鳥_親子03

九州から直送される「華味鳥」という銘柄鶏を使用。
親子丼にはモモ肉を使用。プリプリっとした弾力と旨みが魅力的です。
最近は鶏皮を入れない親子丼もありますが、
こちらは鶏皮がふんだんに入っていて、そのジューシーな旨みも親子丼のコクに一役買っている感じ。

華味鳥_親子06

玉ねぎの甘さがしっかり出ていて、フワッとした卵とのバランスもよし。
割とツユだくな丼で、ご飯にもしっかりツユが染み渡っています。
ツユは、鰹や昆布をたっぷりと使用した出汁に
福岡で最も歴史あるの醤油蔵の一つ「ジョーキュー醤油」で仕込んだ醤油を合わせた
自家製の返しを使用、とのこと。
やや甘め。

華味鳥_親子04

籠盛りは、鶏皮の和えものに、明太子、香の物、野菜。

華味鳥_親子05

ここの自慢の水炊きスープに加え
鶏つくねが入ったお吸い物も付きます。

華味鳥_デザート

デザートは杏仁豆腐。トロトロで甘くてシメにピッタリ。

華味鳥_メニュー

以前の「華味鳥」より“和”の印象が強くなり個室が多くなったな~という印象。
ランチのラインナップも、以前はややカジュアル傾向でしたが
“鶏専門店”らしいメニューに絞り込まれた気がします。
ランチは定番の4種類+数量限定のラーメンの5種類。

華味鳥_店

2012年8月に銀座に復活。
消えてしまうお店が多い中、戻ってきてくれるのは嬉しいものがあります。
この日は寒かったので「水炊き御膳」にオーダーが集中。親子丼は20分ほど待たされてしまいました。
この時期、ここにくるなら「水炊き」なんですよね~、やっぱり。

※「華味鳥」のその他のランチのレポート記事はコチラ
『博多御膳』/『博多鳥そばとかしわご飯』【閉店前のメニューです】

[ 2013/01/16 12:08 ] 銀座_和食ランチ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード