22日の閉店前にもう一度食べておきたい時価ケーキ!『銀座プレミアムショートケーキ』

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

22日の閉店前にもう一度食べておきたい時価ケーキ!『銀座プレミアムショートケーキ』


【※2013年1月22日 閉店しました】
パティスリー ミツワ ギンザ

パティスリー ミツワ ギンザ(HP
東京都中央区銀座3-2-15 銀座グラッセ1F
営業時間/11:00~23:00 定休日/なし

銀座プレミアム01
『銀座プレミアムショートケーキ』 時価
【※1月13日の価格は1155円・数量限定】

癒され指数 ★★★★
(『いかに癒されたか』が目安の“癒され指数”でスイーツの満足度を表現しています)

スイーツ担当:M20090614m.gifです。

22日で閉店をむかえてしまう『パティスリー ミツワ ギンザ』。
閉店前にもう一度、あの“時価ケーキ”を食べておかなくては!と
先週の土曜日にお邪魔しました。
この日は12:00過ぎに伺ったのですが、なんと
時価ケーキこと『銀座プレミアムショートケーキ』は早くもラスト1個!!
銀座プレミアム10

イチゴの値段によって800円台~1500円台まで推移する、時価ケーキ。
私にとってはラストとなる、この日の価格は1155円。
“イチゴ”の語呂合わせっぽいトコが、記憶に残る、最後にふさわしいお値段、という感じ。

銀座プレミアム06

銀座プレミアムショートケーキの醍醐味は、てっぺんに鎮座する大粒のイチゴ!
シェフが自ら市場へ赴き、このショートケーキのために
その時一番美味しいイチゴを選んでくるとか。
その日の苺の値段次第でケーキの値段が変動するため“時価”というワケなんですよね。
そしてこの日、シェフのお眼鏡にかなったのは、博多のあまおう!

銀座プレミアム07

別のケーキの苺と比較するとこんな感じ。
かじると果汁がジュワワッと溢れ出し、甘みが噴き出すよう!
酸っぱさはゼロ、苺の香りと甘さとジューシーさで口の中が満たされます。

銀座プレミアム05

ケーキの部分はスポンジと、カットした苺、そして生クリームの3層×2。
カット苺は3種類の銘柄が混ざりあっているのがポイントで
この日はあまおう・とちおとめ・紅ほっぺがミックスされているとのこと。

ちなみに この部分に使う苺も、シェフのお眼鏡にかなうものが3種類無かった場合は
2種類の銘柄のミックスになるそうで、とにかく美味しい苺じゃないと、
銀座プレミアムショートケーキの一員になれないという厳しさ…。

銀座プレミアム04

そんな選抜イチゴメンバーはとっておきのみずみずしさを放ち、徹底的に甘い!
滑らか過ぎる生クリームと、ジューシーなスポンジと一体となって、
まるでとろけるように消えていきます。
この素晴らしい口溶けは以前と同じですが
以前よりもボリューム感も美味しさもアップしているし
風格も味わいもググッと増した感じがするのは…
…これが最後だと思うせいでしょうか…。

銀座プレミアム02

銀座を代表する苺のショートケーキに君臨したといっても過言ではない
『銀座プレミアムショートケーキ』。
今更ながら、これが銀座から消えてしまうのは惜しいな~。

気になる方は22日までなのでお急ぎ下さい。
ただし、数量限定商品なので、確実にゲットしたい方はお店に直接問い合わせてみてくださいね。

※『パティスリー ミツワ ギンザ』のその他のレポート記事はコチラ
『銀座朝ドラ』
『ギンザ プレミアム ショートケーキ』【※2008年時】
『身勝手???』
『ムース豆ショコラ』/『禅』
『粋 iki』/『栗くりMARON』
[ 2013/01/15 20:34 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード