「パティスリー ミツワ ギンザ」銀座3丁目 22日の閉店の前に…「銀座ランチ」

もはや食べることでしか癒されない!そんなオンナがお届けする、銀座グルメガイド。

おいしいスイーツや手土産・カフェ・お得な銀座ランチ、土日のランチ情報も!(時々銀座以外のエリアも登場)
…見れば食べればアナタもきっと癒される!?

「パティスリー ミツワ ギンザ」銀座3丁目 22日の閉店の前に…「銀座ランチ」


【※2013年1月22日 閉店しました】
パティスリー ミツワ ギンザ

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザグラッセ1F HPはコチラ
営業時間  11:00~23:00 (LO 22:00)
ランチタイム 11:00~14:00

◆土日祝ランチ情報◆土日祝もランチあり

ボリューム ★★★☆☆
また行きたい度 ★★★☆☆

この店の一品
ミツワ_ランチ01
銀座ランチ 1,260円 【※限定15食】
エビとブロッコリーのクリームグラタン

ミツワ_ランチ02
日替わりパスタ・サラダ・ケーキ・コーヒーor紅茶付き

1月22日で閉店する『パティスリー ミツワ ギンザ』。
値段は時価という『ギンザプレミアムショートケーキ』の他
数々の話題のケーキがメディアで取り上げられているパティスリー。

カフェで頂けるランチは日替わりのパスタランチ1種類のみで15食の数量限定。
自慢のケーキが付くのがウリです。
ミツワ_ランチ05

まず出てくるのがメインのパスタとサラダ。
このお店の場合、真のメインはこの後に来るケーキ、とはいえ
それでも1,260円のランチとなるとちょっと寂しい印象・・・かな。

ミツワ_ランチ06

この日の日替わりパスタは『エビとブロッコリーのクリームグラタン』。
表面はこんがりと焼けていますが、中はそれ程アツアツでもなく、
良く言えば食べやすい温度。

ミツワ_ランチ07

中はサラッとしたクリームソースでソースというよりはスープ。
シェル状のパスタがコロコロと顔を出し
エビとブロッコリーはアクセント的に入っている程度。
全体的にあっさりしたスープスパという感じでしょうか。

ミツワ_ケーキ01

ケーキはメニューにある20種類(300円台~600円台のもの)から一つ選べます。
この日選んだのは『苺王国』630円。
苺みるくプリンの上にはカット苺が散りばめられた生クリーム、そしてスポンジ。

ミツワ_ランチ09

トッピングはサクッとした苺のマカロンに
カスタードクリームがたっぷり詰まったプチシュー、そして苺。

ミツワ_ランチ010

滑らかでフルフルッとした質感の苺みるくプリン。
何かに似ているな~と記憶を探ったら…「フルーチェに似てる!」
もちろん、フルーチェよりも断然高級なお味ですが
個人的にはちょっと懐かしいテイストで嬉しかったです。

ソフトなスポンジ生地と苺入りの生クリームの口溶けの鮮やかさが印象的でした。

ミツワ_メニュー

パスタの量が少なくて「お腹一杯にならないかも」と思っていましたが
ケーキまでいくと結構イイ感じに…。
ボリューム感のあるケーキを選べばお腹も満たされそうなので
満腹感を得られるかどうかはケーキの選び方次第という気がしました。

1260円と考えるとランチとしてはちょっと微妙なところではありますが
ケーキ&ドリンクのケーキセットでも1000円を超える銀座ですからね~、
ケーキセットにパスタが付いてくると考えれば、むしろおトクってことになるかもしれません。

ミツワ_ランチ011

ケーキのテイクアウトでしか利用したことがなかったので
閉店前に一度、カフェを利用してみたかったんです。
外から丸見えの店内で、しかも人通りが多い場所なので
「落ち着かないかも…」という不安があったのですが、入ってみると全く気にならず
意外と開放感があってのんびりできました。

※『パティスリー ミツワ ギンザ』のその他のレポート記事はコチラ
『銀座朝ドラ』
『ギンザ プレミアム ショートケーキ』
『身勝手???』
『ムース豆ショコラ』/『禅』
『粋 iki』/『栗くりMARON』
[ 2013/01/15 10:49 ] 閉店情報 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

よろしくお願いします<(_ _)>
バナー
最新記事6件
ツイッターはじめました!
プロフィール
 M
銀座デパ地下のスイーツブースを巡回するのが日課。

◆個人の独断と好みによるレビューですので、皆さまの感想と異なる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

◆コメントはお気軽にどうぞ!
書き込み大歓迎です♪
ただしスパムと思われる書き込みは削除させていただきます。

◆リンクはフリーです。
報告の必要もありません。

◆著作権について
このブログに掲載されている画像や
文章等の無断転載を禁じます。
NINJA
ブログパーツ
ブログ広告.com
ブログ広告ならブログ広告.com
QRコード
QRコード